F1トルコGP観戦ツアー

期間:2006年8月24日~2006年8月29日
Y 様

GON-000101

M.シューが今年で引退!?

であれば、ぜひ海外でF1が見たい!最後の走りを見たい!と思い、さんざん色々なツアーを探しましたが、どこも高い!自力で行くしかないか?と思っていましたが、世界中からファンが集まるF1のこと、日本グランプリでさえもチケットの手配、ホテル、交通手段など苦労とハプニング続きだったので、言葉の通じぬ海外となるとかなり不安が・・・

そこで出会ったのがパーパスさんでした。チケットの発券が遅れて、チケットが現地のホテル渡しと聞いたときには、本当にチケットがあるのか!?と不安になりましたが、きちんと3枚(しかもグランドスタンド!)用意されていて、受け取った時は本当に安心しました。(佐藤さん、疑ってごめんなさい)

飛行機が現地PM11時半着ということで、ホテルまでどう行こう?と悩んでいたところ、ペキンさんという現地スタッフがサービスで迎えに来てくれ、サーキットまでの公共バスの乗り方を調べて教えてくれ、本当に助かりました。

4日間の滞在で、2日はイスタンブール観光、2日はF1観戦と大満足の4日間でした。

モスク
モスク


露出の多い外国人は布を借りてモスクに入ります。
露出の多い外国人は布を借りてモスクに入ります。

聖母マリアの手形、親指離さず手を1周できると願いが叶う・・・?
聖母マリアの手形、親指離さず手を1周できると願いが叶う・・・?

トルコ名物のチャイ、シシカバブ、トルコアイス、水タバコ、全部挑戦してきました!
どれもこれも美味しかった~~





グランドバザール、お目当てのアクセサリーを粘って粘って値切りまくる!半額ぐらいまでは頑張れます!


ガラタ塔からの眺めはサイコーです!
ガラタ塔からの眺めはサイコーです!


メインイベントのF1観戦。

土曜の予選と日曜の本戦を観戦。サーキットへはタキシム広場からバスで1時間ぐらい。他にもF1観戦の外国人が沢山いるので迷いません。往復で6リラぐらい。日本人にはほとんど会わなかったのも、良かったです。




グランドスタンドでの観戦!ピット作業も見れました!
グランドスタンドでの観戦!ピット作業も見れました!



サーキットの周りは何もない荒野。突然サーキットが現れた時には感動です。道中の田舎景色も楽しめます。

日本グランプリでは見れない、各チームのトランスポーター。ヨーロッパならではの風景にこれまた感動。




写真には収められませんでしたが

出国時にイスタンブール空港で佐藤琢磨選手と遭遇!握手してもらいました~!

その他にもF1関係者がぞくぞくと出国。ヒースロー経由だった私達は、イギリスに本拠地を持つチームスタッフと同じ飛行機に乗り合わせました!爆睡していますが、隣はルノーのスタッフ。他にもブリジストン、ホンダ、トヨタ、トロロッソのスタッフもいました。


ページのトップへ