癒しのリゾート満喫 タイの旅

期間:2006年11月20日〜2006年11月26日
I 様

GON-000127

久しぶりの海外旅行、友人と2人で

癒しの旅6泊7日、タイ・チェンマイの旅へ。この旅のメインは、超豪華ホテル(マンダリン・フォーシーズンズ)&象ライディング!すっかり舞い上がって成田→チェンマイへ。

チェンマイ到着。赤のソーテー(JOHN'S CAR)を貸し切り、寺院・ショッピング・ヌードル、、多々タイ人に間違えられる経験を繰り返しつつ観光。マンダリンホテルまで送迎。

ホテルの門の前でJOHNさんとはサヨナラ、、マンダリン・オリエンタル・ダーラ・デヴィ・ホテルへ到着です。
門をくぐった瞬間・・・!「すごい!スゴイ!すごい!」の連呼。そこは絵本に出てくるプリンセスのお城の世界だったのだ。



目前に迫ってくるお城、バギーで向かうその景色、導かれるまま中へ・・・こんな素敵なところに私は泊まるのだ!と大興奮。

もちろん、第一印象を裏切るはずもなく、お庭・お部屋・おもてなし、、全て最高。「お」をつけないと失礼なのではと思うほどのぬかりないものだった。



こうなったらSPAも体験しなくては!

ということでSPAへ。予想通りSPAもゴージャスで最高のものだった。

終わった後、セラピストが私の足元にひざまづいてクッキーとハーブティーのサービス。くつろいでいる私を和やかに伺いながら、飲みほしてしまったハーブティーをすぐさま注ぎたしてくれる。あぁなんという忠誠心なのだろうか。こんなおもてなしに慣れていない私は驚きと緊張でした。

とにかくマンダリンは、これでもかのおもてなしでプリンセス気分に浸らせてくれるホテルでした。

次ぎに向かうは、フォーシーズンズ・チェンマイ・ホテル。マンダリンから、またまた赤のソーテーJOHN'S CARで約40分ほど山奥へ、周りの景色と調和して自然な感じでフォーシーズンズ・チェンマイ・ホテルが出現。ここでJOHNさんとはサヨナラ、、


なんという、ゆったりとした空間なのだ!作られすぎていない、自然に和んでしまう、ゆったりとした空間。いたる所にお花が飾られ、さりげなく最高のおもてなし!

こちらのお部屋はヴィラタイプでプライベートが保たれ、ゆっくりと時を感じ、全てに開放され、自然体になれる空間だった。

やっぱり、こちらでもSPAを体験してみなくては、、ということでSPAへ。もちろんセラピストの方は最高。私がすごく気に入ったのは受付の雰囲気。「すごいかわいぃ!」SPAには広ぉ~い受付があって、お花・灯り・かおり、この部屋にいるだけでマッサージ後のリラックスを頂ける感じだった。

とにかくフォーシーズンズは、いろんなものから解き放たれて、ゆったりと、穏やかな気分をとりかえしてくれるホテルでした。



さて、次はメーサーエレファンとキャンプへ

2人の大好きな象さんへ会いに!念願の象ライディング!

こちらでは象さんのショーが行われているのだが、象さんっていろんな事ができるのだ。サッカーもできるし、絵も書けるし、ハーモニカもふける!こんなに頑張っている象さんに感動して2人は目がうるうる。

この後は、念願の念願の子供の頃からの夢だった象ライディング!なんてかわいぃのだ!
こんなに象さんに近づけることなんてナイ!象さぁ~ん、もう象さんにべったり。

私と象、、それしか見えてない状態になってしまって最高な時を過ごしました。この時、既に、「また来たい!」と思ってた!



そんなこんなで旅のメインを

満喫してきました。そのほか、チェンマイ・アユタヤ・バンコクの寺院を回り、どこへ行っても想像以上の素晴しさ、煌びやかさを持っていることに感動。毎日やらなきゃ損と思うほどの破格なマッサージ。感動とリラックスの繰り返し。

タイで出会った、JOHNさん・プーンさん・シルク屋さん、マッサージ師の皆さん・TAXIの運転手さん、、皆とってもあたたかくて、楽しくて、私達の旅をさらに楽しくしてくれました。みんなにまた会いたい!

最高な《癒しのリゾート満喫タイの旅》でした。

ページのトップへ