花の都パリとサントリーニ デザイナーズホテルに泊まる

期間:2007年5月4日〜2007年5月12日
鈴木様 ご夫妻

GON-000134

5月4日から出発し、ギリシャ サントリーニ島とパリ8日の

ハネムーンから帰ってきました!

事前の手配や案内の際は本当にお世話になりました。感動の連続で、まる一日かけて行った階がありました。旅の話をするとよく、「どこの旅行会社?」と尋ねられます。ありがちなツアーではなく、自由で、かつ誠実に満喫できる旅がしたい・・・という希望が、パーパスジャパンさんのお陰で達成できました。

思えば、最初はフランス・エズ村のシャトーホテルに泊まりたいと思い、ネットで検索をしたのがキッカケでパーパスジャパンさんを知りましたが、色々なツアー内容を知れば知るほど、他の会社にはない魅力がありました。ギリシャのプランを見たとき、「これだ!!」と思い、若干予算オーバーでしたが、その価値絶対ありと確信したので申し込みました。今、お願いして本当に良かった!と思います。ありがとうございました。

さて、4月29日に挙式をし、ハネムーンへ5月4日出発、福岡空港→成田→パリ→アテネ→サントリーニ島の長旅の果て、サントリーニ島に到着したのでした・・・。

アテネ空港からサントリーニ島へ向う、オリンピック航空のプロペラ機。
アテネ空港からサントリーニ島へ向う、オリンピック航空のプロペラ機。

ホテルに着いたら、しばらくしてこの夜景が!まる1日かけて来た甲斐がありました(涙)。
ホテルに着いたら、しばらくしてこの夜景が!まる1日かけて来た甲斐がありました(涙)。

ホテル「サンロックス」は、ルームサービスが充実していました。写真は、野菜パスタと、ギリシャの名物料理「スブラキ」。作りたてを運んで来てくれたので、アツアツでおいしかったです~★


サントリーニはいいお天気でした。

プールがある素敵なカフェで、最高の朝食を楽しみました。大パノラマを前になんと贅沢な朝食・・・。軽く1時間は費やしたと思います。



サントリーニ島は2泊3日の滞在でしたが、1日目と3日目は移動があったので、2日目だけ、島でのんびりすることができました。早速バスに乗って30分、夕日がきれいで有名な町イアへ。

澄んだ青い海と空、町には白い壁が続き、そのコントラストがまさにギリシャの国旗・・・とにかく美しく、こんな世界があるんだー、と感動☆日常からかけ離れた時間と景色に、心が癒されました。


イアのカフェにてランチ
イアのカフェにてランチ

イア
イア

サントリーニ島には、たくさんの犬と猫がいます。放し飼いが多く、血が・・・かなり混ざり合っているなーという感じでした。よーく寝ているか、のーんびり歩き回っているかですが、こんなところで生活しているなんて羨ましいです。。。

ホテルに戻り、部屋のテラスから夕日に乾杯!ワインはホテルからサービスでいただきました。



島の中心街 フィラで人気の居酒屋風レストラン「ニコラス」にて夕食。英語のメニューがなく、店主の口頭でしか知りえないのに戸惑った私達に『魚が美味しいよ』と親切に教えてくださったのは、相席になったイギリス人旅行者ご夫妻。とても気さくで明るい二人。。。いい出会いのお陰で、楽しい晩餐ができました。

部屋からの眺めも文句なしにすばらしかったです。サンロックスはとても人気らしく、他の旅行会社では予約できなかったのに、パーパスジャパンに頼んだら予約が取れた!という情報も見ました。カップル限定ということですが、ハネムーンにはピッタリの本当にステキなホテルでした。機会があれば、是非また行きたいです。



次なる目的地、パリへ移動!・・・の前にアテネで一泊。壮大なパルテノン神殿も見ることができました。

ギリシャでは食事も楽しめました。野菜がたくさん使われていて、割とヘルシーなものが多かったです。写真はトマトの中にライスを詰めてオーブンで焼いたもの。ハーブがたくさん入っていて、とてもジューシー。美味しかったです☆



アテネからパリへ移動。

これまでは違い、人も多くて一気に忙しくなり、少しサントリーニが恋しくなりました。

ちょっと曇りのパリ、シャンゼリゼ通りにて。実はこの日の夜、『ムーランルージュ』を観ました!写真撮影は出来なかったので、何も残っていませんが、美女たちのトップレスショーに、私も旦那様もウットリ・・・。中国雑技団も顔負けの身体能力を生かした踊りに圧倒、興奮しっ放しの約3時間のショーでした!


パリのモンマルト広場は

似顔絵を描いてくれる画家が集まる場所で有名ですが、ついに私達も書いてもらう日が来ました。

中には安値で誘ってくる人がいます。これは要注意です!実は、ここで商売をする画家はライセンスを持っていて、ちゃんと売値が決まっているので、ほとんど値切れません。この女性は、通常よりちょっぴり安くしてくれましたが。。。

上手い!もう少しで出来上がるところ。通行人も思わず足を止めて、見学していたほど。すばらしい出来上がりに感動しました!



この日は旅行最後の晩餐。奮発して黒トリュフをいただきました!お店に入った時「にんにくのにおいがする」と思ったら、これがトリュフの香りでした。

写真の、左はジャケットポテトのクリームソーストリュフがけ、右手前は牛肉のカルパッチョのトリュフがけ。実はこれ一人分コースのメイン料理と前菜。これプラス、パンとデザートがつきます。贅沢!!そしてフランス人の胃袋、恐るべしです。2人で分けてもお腹いっぱいになりました。そして言うまでもなく、美味でした・・・。

楽しい旅行ができました。是非、また旅行の機会があれば、パーパスジャパンさんを利用させていただきたいと思います!本当にありがとうございました。



ページのトップへ