プラハの春音楽祭のオープニングセレモニーを
鑑賞するチェコ旅行8日間

期間:2007年5月11日〜2007年5月18日
K 様

GON-000141

今回の一番の目的は

「プラハの春音楽祭」の鑑賞。いろいろな旅行会社を探してみましたが、チェコにじっくり滞在するプランがなく・・・どうしたもんかと困っているときにパーパスジャパンさんの存在を知りました。

見れば、プラハの春音楽祭オープニングセレモニー鑑賞の上に、チェスキーに1泊旅行がついているではありませんか!!しかもプランは、必要に応じて組み替え可能!こりゃココしかない!という事でプラハ、チェスキークルムロフにカルロビバリを1泊つけてツアーを組んでもらいました。

今回の旅の主な見所をまとめてみました。

プラハの春音楽祭

今回の旅行でもっとも楽しみだった音楽祭。20時から市民会館のスメタナホールで憧れの「我が祖国」を鑑賞しました。正装でいらっしゃっている方もいたので、あまりラフな格好はよくないと思いました。

当たり前ですが、演奏は素晴らしく、音が綺麗に響いてました。ホールの中も美しく、休憩中に写真をたくさんとりました。22時ぐらいに終了です。
外は真っ暗でしたが、街灯は明るく人も多かったので歩いてホテルまで帰りました。





カルロビバリ

湯池にいらっしゃってる人が多いので、のんびり・ゆったりした町でした。
フローレンツバスターミナルで切符を買い、バスに揺られること2時間。緑が多く、建物も綺麗で空気も美味しい。小鳥のさえずりなども聞こえ、とても癒される町です。

特に山頂の展望台からの眺めは格別です!飲む温泉にも挑戦しましたが・・・しょっぱかったです。



チェスキークルムロフ

プラハからバスで3時間。チェスキークルムロフの町並みは中世の町が本当にそのまま残っていて、ちょっとタイムスリップ気分が味わえます。川辺にレストランが並んでいて、中性の景色を眺めながら食べるご飯は最高に美味しかったです!

ホテル・ドボジャークのお部屋からはチェスキークルムロフ城が見えました。夜のライトアップされたお城はとても幻想的で綺麗でした。



プラハ

何度でも行きたくなるようなプラハの街。プラハ城の火薬塔に登り、石畳の町を一望。帰国したくない、という思いでいっぱいでした。。

ブルタヴァ川クルーズはカレル橋をくぐりプラハ城、スメタナ博物館などを船上から眺めることができ、感激しました。宿泊したホテル(サックスホテル)はスタッフもとても親切で立地も便利でよかったです。



全体として

今回はほとんど二人で考えて行動したのでパックツアーでは体験できない事ができました。そんな中、ホテルの隣のお部屋になったお姉さん、売店のお兄さん、通りすがりのおじいちゃん、、、いろんな人の温かさに触れることができ、個人旅行で本当によかったと思います。

また絶対行きたいのでそのときはパーパスジャパンさんでお願いします! m(_肉_)m

ページのトップへ