LEGOLAND に LET'S GO!

期間:2007年5月2日〜2007年5月7日
K 様

GON-000144

2007年5月2日~7日の日程で

デンマークのレゴランドに行ってきました。かなり以前からいつかレゴランドに行ってレゴホテルに泊まりたいね、と仲間内で話していたのですがなかなか実現せずにいたところ、インターネットでパーパスジャパンさんのこちらのツアーを知り、思い切って申し込んでみました。

今年から飛行機代がかなり値上がったのは痛かったですが・・・とても楽しい旅になりました。今回の旅行にあたり、担当者の伊藤さんには大変お世話になりました。


デンマークは連日快晴で

とても気持ちよく過ごすことが出来ました。

レゴランドは本当にどこを見てもレゴだらけです。乗り物もレゴで作ったようなデザインだし、ミニランドはとても精巧にできていていろいろな動きを見せるので、ずっと眺めていても飽きません。

家族連れやペットの犬を連れた人が多く、和やかな雰囲気のファンパークでした。

また春の旅行だったので、ホテルの周辺を散歩した際など、どこも新緑が美しくチューリップや桜の花などが咲いていて景色も素敵でした。



レゴホテルでは3人一緒に

泊まれるよう交渉していただいてとても助かりました。大人3人での旅行だったのですが、レゴホテルはトリプルルームがありません。狭くてもよいなら、ということでジュニアスイートに3人で宿泊しました。部屋は充分な広さですが、1人はソファで寝ることになります。

ホテルの部屋に到着した際には、テーブルの上に豪華なウェルカムフルーツ、レゴチョコと共に伊藤様からのメッセージが届いており、一同感激致しました。

至る所にレゴデザインが配置され、勿論食事もおいしく、居心地のよいホテルでした。

コペンハーゲンではレゴランドとは又違った雰囲気を味わうことが出来、こちらも楽しかったです。

デンマークは陽気で親切な人達が多く、こちらがたどたどしい英語で質問をしても皆、アドバイスと共に優しく答えてくれました。それも今回の旅が楽しかった理由のひとつだと思います。

今回は6日間と短めの滞在だったので、いつかまたゆっくり訪れたいなと思いました。




ページのトップへ