LEGOLAND に LET'S GO!

期間:2007年5月2日〜2007年5月7日
植田 実希 様

GON-000146

ようやく今年、念願叶って行って参りました。

そしてレゴランドは私の予想を遙かに超えたレゴ馬鹿の聖地!

行く前はですね某日光のワールドスクエアのレゴ版なんでしょ?なんて心のどこかで思ってましたよ。ところがどっこい。違うの。全然違うの。規模も。手間も。一日みっちり見たらくったくたですもの。

乗り物だって凝ってますのよ。ねずみランドの乗り物をレゴで再現!?って位ですのよ。実際私たちは丸一日と次の日半日ランドで遊びました。

満喫!!
ああ、、、今思い出しても幸せな時間でした。


何があんなに私の心を幸せにしたのかしら?

と考えてみましたら、きっとあれです。ビルンの街がのーーーーんびりしてるんです。

レゴランドの中にぐるぐる回りながら高いところまで上がる展望乗り物があるのですがそれに乗るとレゴランドが一望できて空港も見えてレゴランドが見れてそれ以外は畑。畑。菜の花畑。あと森。

レゴランドとレゴホテルの従業員も親しみやすく、つたない英語も一生懸命聞いてくれるし、お客様もイライラしたりしていなくて時間がゆっくりながれててせっかくのレゴホテル滞在のはずなのに部屋のレゴで我を忘れて遊んでしまうそんな空間でした。

今回の旅行で心洗われるってこういう事かぁとしみじみ感じたりして今までの旅行には無い思いがありました。


ただコペンハーゲンは賑やかでしたねぇ、、、。

人も街も。こちらはこちらで素敵ショップが目白押しでレゴランドの時とは違うアドレナリンが分泌しましたけど。ですから今回の旅でデンマークの二つの顔を見れて大変良かったです。

どちらの街にも共通して言える事はパンが美味しいという事!例えるならばパン馬鹿の桃源郷です。ホテルの朝ごはんのパンも焼きたて。しかも種類が豊富で日本では見たことも無いパン。もしくはバケット?バンズ?よくわかりませんがとにかくはずれがない。日曜祭日どの店も閉まっていてもパン屋は開店してるし。

大げさではなくて私は日本に帰ってきてからコンビニのパンを食べなくなりました。だって美味しそうじゃないんだもの。あのパンを又食べたいです。帰ってきて今もよく思います。あぁ、食べたい。

これから行かれるパン好きの方はぜひパンを食べ倒してきて下さい。後悔しますよ。


ページのトップへ