サントリーニ・ミコノス・アテネに泊まる
ギリシャハネムーン8日間

期間:2007年9月29日〜2007年10月9日
松本様ご夫妻

GON-000172

ギリシャ旅行より帰ってきました。

ギリシャはとても素敵な国で、思いっきり楽しみました。夜アテネに到着後、翌日はアクロポリス、ケーブルに乗ってリカビトスの丘等、あちこち歩き回りましたが、ホテルの立地場所が良かったので、何処でも歩いていけました。

私達は、次の日に挙式だったんですが、疲れることもなく、十分楽しめました。チェックアウトの時にホテルのスタッフの方が、記念にってことで、フロントの中に招きいれてくれて写真を撮ってくれたりしました。

挙式後はいよいよ楽しみにしていた、島への移動です。まずはミコノスへ♪

プロペラ機はちょっと怖かったのですが、飛行機から島が見えた時は感動でした。私の行きたかった青と白の世界、映画の世界でした。どこを撮っても絵になります。

迷路のような路地を散策したり、お土産屋さんを覗いたり、ぐるぐるしていても飽きない街でした。また、船に乗って、世界遺産のデロス島へも行ってきました。

夜は、リトルベネツィアで美味しいシーフードを堪能!もう最高です!ミコノスのホテルも真っ白でとてもきれいでした。また部屋も白、窓は青、部屋からの眺めは最高でした。

ミコノス 風車
ミコノス 風車

ミコノス 路地
ミコノス 路地

デロス島ライオン像
デロス島ライオン像

次はサントリーニへ。

ここは、私が一番来たかった島です。断崖に建つ白い家、丸い青い屋根の教会、青い海・空、最高の眺望です。ホテルも、もう言葉で言い表せないぐらい、すばらしいホテルでした。

断崖に建つ、洞窟型の部屋。広いバルコニー、二人には十分過ぎるくらいの大きなテーブル、ジャグジーのお風呂、ベットルーム、そしてアメニティグッズはブルガリ!またなんと言っても夕日が最高にきれいです。

サントリーニでは、火山&温泉ツアーに行ったり、ロバに乗ったり、バスに乗ってエーゲ海で夕日が一番美しいと言われるイアの街へ行ったり、黒砂のビーチへ行ったりと、ホテルでのんびりしながらも、いっぱい見ることが出来ました。

また、どうしても探したかった、ポストカード等によくある教会の場所。ホテルから近かったので、すぐ見つかりました♪本当に、サントリーニは思ってた以上に素晴らしい島でした。

ホテルのお部屋
ホテルのお部屋

サントリーニ教会
サントリーニ教会

また、どのホテルも

きれいで広々、食事も美味しくて、スタッフの人達も親切で、居心地が良かったです。飛行機等も予定通りでした。本当に帰りたくないくらい、すばらしかったです。

まだまだ行きたい所はいっぱいあります。日本からは直行便がないので、乗換えが少々大変ですが、何度行っても絶対飽きない国ですので、また、必ず訪れたいと思います。

本当に、手配の程、ありがとうございました。無理ばかりお願いしましたが、しっかりサポートして頂きましたので、安心して、旅行が楽しめました。また、旅行の際は是非宜しくお願い致します。

サンロックス バルコニー
サンロックス バルコニー

ページのトップへ