コーラルパームス水上コテージと天国にいちばん近い島ウベア島

期間:2007年9月17日〜2007年9月29日
M 様

GON-000175

このたび、パーパスジャパンの方に

ツアーを組んでいただき、新婚旅行でニューカレドニアへ行ってきました!思う存分リゾートを満喫してきましたよ~。日程は、機内泊→ウベア島3泊→ヌメア市内1泊→メトル島3泊→ヌメア市内4拍の、なんと12泊のロングステイ!

今回私たち夫婦は、「忙しい日常から離れ、楽園でのんびりだらだらと過ごそう」というテーマで旅行を計画しました。ニューカレドニアはそんなテーマにぴったりのまさに「楽園」でした!

とくにおすすめなのが、ウベア島。パラディ・ド・ウベアというホテルに宿泊させてもらったのですが、コテージタイプの部屋のテラスの先は、もう砂浜。その先には、ニューカレドニアのなかでも最も美しいといわれるリーム湾が・・・しかもほぼ貸しきり状態ではないですか・・・!!




日中は、ありえないくらい美しい海辺でごろごろ、夕方はハッピータイム(ビールや飲み物が半額)で一杯飲みながら夕日が沈むのをボーっと眺め、夜はテラスで波音を聞きながらだらだら。まさに至福の3日間でした。



メトル島も素晴らしかったですよ~。

3日間、水上コテージに宿泊したのですが、テラスから直接海へ降りれるんです。ここでもまた夕日が沈むのを見ながら飲むビールは最高でした。魚もたくさんいて、シュノーケリングも堪能させていただきました。

その他には、リビエールブルーの日帰りツアーもお勧めです。ガイド役のフランソワさんはとてもユニークな方で、とにかくしゃべりまくる!とくに植物についての専門的知識が豊富で、1日で私たちもすっかりニューカレドニアの自然に詳しくなってしまいました。カグー(国鳥)にも会えましたよ!




今回のニューカレドニア旅行、少々値は張りましたが

たいへん満足のいくものでした。ニューカレドニアの美しい自然を十分に満喫できたと思います。

また、地元の人たちにも負けないくらいゆったりとした時間を過ごすことができました。3日間くらいであちこち見て回るのもいいですが、とくにやることもなく、ただ海を見ながらのんびりと時間を過ごす、そんな旅行もたまにはいいものです。

一生に一度の素敵な思い出になりました!ありがとうございました。

ページのトップへ