ビーチバレー観戦!浅尾美和プーケット大会応援ツアー

期間:2007年10月30日〜2007年11月4日
坪井 功光 様

GON-000177

浅尾選手のHPでこの企画を知り

行きたいなー、でも遠いなー・・・と思っていたところ、週刊スピリッツNo.43号のグラビアを見た瞬間、これは行かなきゃ後悔する!と思い参加を決めました。なんたって07年の浅尾・西堀ペアの成果を生で観戦でき、しかも“ありえねぇー”企画付ですからね。(笑)

到着したときは雨、聞けば雨季末期ということで翌日からの天気が心配でした。やはり朝、晩は雨が降りましたが何故か試合観戦中やイベント中は快晴、日焼け対策に困るほどでした。晴れ男、晴れ女が多かったからでしょうか?変わりやすい天候はさすが南国って感じでした。

カロン・ビーチの綺麗な

海をバックにしたコートでの試合観戦は対イタリア戦が凄まじく忘れられませんね。イタリア選手は前回のオリンピックにも出場し上位にランキング、両チーム共同じスポンサー、そんな強豪相手にタイブレイクに次ぐタイブレイク、ハラハラ、ドキドキの連続、応援にも力が入りました。応援のかいあってか?接戦を見事勝利し本選出場を決めたときの浅尾・西堀選手の笑顔が最高に素敵でした。

残念ながら本戦1回戦で強豪中国相手にフルセットまで粘り強く戦い惜しくも敗れましたが、世界の強豪を相手に全く引けを取らない試合運びができたので07年の成果を発揮し、来年に繋がる試合になったことと思います。



楽しみにしていた“ありえねぇー”企画では

試合用の水着でない浅尾・西堀選手に終始ドッキ、ドキ。浅尾選手のグラビアの撮影風景にクラクラし、そんな彼女達とビーチバレー(ごっこ)をし、ビーチバレーの過激さを体験でき、選手の大変さがよーく分かりました。ド素人相手にちょっとしか手を抜かない○○選手・・・翌々日の筋肉痛が心地良かったです(笑)

一番期待していたパーティー、いったいどんな“ありえねぇー”があるのかワクワクでした。ふたを開けたら浅尾・西堀両選手と記念撮影&お宝グッズ争奪yes/noクイズ!ここでも勝負事となると勝とうとする○○選手・・・いくら負けるのが嫌いとはいえねぇ・・・

でも最初にヒントを景品にしてくれたマネージャーさんのおかげで沢山のグッズをGETできました。中でも世界に4つしかない超レア、サイン入りアームバンドが嬉しかったなー、一生の宝物になります!もうね、涙チョチョギレでした。本当にありがとうございました。



イベント以外では

宿泊したパトン・ビーチを中心に探索しました。世界中から集まってきた水着姿のツーリストが大勢いて、さすが国際リゾート地って感じで歩いているだけでも楽しめました。途中“そんなの関係ねぇ~♪”って声かけてきたお土産屋さんが面白かったですね。振りをしてなかったので教えてあげたら逆に笑われました(笑)

パラセーリング、ジェットスキー、ロック・バーLIVEでエキサイティング、最後にバイクタクシーでプーケットタウンまで出かけました。現地の人の優しさにもふれることができ、あっという間の5日間を満喫できました。







今回まさに、“てっぺん企画”を

少人数にもかかわらず敢行してくださったパーパスジャパンさん、スピリッツさん&浅尾・西堀選手、関係スタッフさんに大変感謝します。心に残る素敵な思い出になりました。本当にありがとうございました。

また、強くなった浅尾・西堀ペアの今後の活躍が大変楽しみです。ますますビーチバレーに夢中になりそうです。


ページのトップへ