ビーチバレー観戦!浅尾美和プーケット大会応援ツアー

期間:2007年10月30日〜2007年11月4日
田中 亮 様

GON-000178

浅尾美和、西堀健実応援ツアーでプーケットに行ってきました。自分にとって1人で行く(ツアーですが・・・)海外旅行は今回が初めてでした。

1人だということと、気温が高いこと、食べ物の事など、不安が一杯でしたが、ツアーの人たちとも馴染め、食事等もなんら問題も無く4泊6日過すことが出来ました。しかし、プーケットの暑さには参りましたね。。(笑)

<1日目>

バンコク経由でプーケット到着。飛行機を降りた瞬間、蒸し暑さにはびっくり。外はスコールが降ってました。

専用バスでホテルへ。ホテルの広い部屋に入ると3人が寝れるベッドがありました。そこへ1人だけ・・・なんだかもったいない気分です。長旅の疲れで夜はバタンキュー ZZZ

<2日目>

朝、カロンビーチの試合会場へ出発。本日は予選。浅尾・西堀選手登場!練習コートへ。日本とは違い、写真撮影がOK!撮りまくりました。

予選第1試合、対マレーシア戦。ここでは2-0で快勝。予選第2試合は五輪出場経験のあるイタリアチームでした。この試合はジュースの激戦となりましたが、見事2-0で勝利!見ごたえのある2人らしさが出た最高の試合となりました。

綺麗な海と砂浜が似合うタケさん、美和さんでした。。明日は本線メインドローです。



<3日目>

12:00~試合の為、午前中はフリー。バトンビーチへ出て綺麗な海、砂浜を散策。パラセーリングやバナナボートなど見学しました。

午後は本選試合会場へ!昨日とは違い緊張した雰囲気。対戦相手は世界ランキング2位の中国でした。何と第1セット(21-19)浅尾・西堀ペア勝利!失礼ながら、これは皆驚きましたね。

しかしその後(10-21、9-15)とフルセットまで持っていきながら1-2で惜しくも敗退。でも、凄く感動しました。中国に1セット勝ったのですからね。成長したタケさん、美和さんを観ることが出来て最高でした。

その夜はパトンビーチでお祭見物、夜遅くまで楽しみました。


<4日目>

午後までフリー。この日はタイ名物・トゥクトゥクに乗ってカロンビーチへ。走行中はエンジン音がうるさいが風がとても爽やかでした。往復500バーツ也。

午後からは美和さんのグラビア撮影見学とタケさん美和さんと一緒にバレーボール大会???でした。グラビア撮影見学は、美和さんが砂浜を走ったりするシーンで本当に“可愛いい”の一言に尽きます。

ビーチバレー大会では、初めてビーチバレーを経験しました。選手方の苦労と大変さを痛感しました。この時のタケさん、美和さんとパスが出来た事が印象に残り、いい汗がかけた楽しい大会となりました。

夜はこの旅行のイチバンのメイン、フェアウェルパーティーです。会場はプーケットタウンにあるタイ料理店でした。料理の内容、味付けも日本人向けにアレンジしてあったので、とても食べやすかった。

いよいよお二人の登場です!!ここではYES/NOクイズ、ジャンケン大会など・・・プレミアお宝グッツの争奪となり大変盛り上がりました。自分はお二人のトレカとサイン入りテレカをGETしました。その後3ショット写真撮影となり写真にサインを入れてもらいました。全て最高の宝物です。

その夜はツアーの方とタイ式マッサージに行き、夜中2時まで盛り上がりました!!



<5日目>

帰国の日となってしまいました。夕方出発なので、それまでフリーです。皆さんと一緒に象に乗りに行きました。森や川の中を象の背中に乗り、揺られること30分。初めはそれが怖いのですが、段々と心地よさに変わってきます。

昼食はタイのマクドナルドに入りWビックマック(日本のメガマック)を食べました。味は日本と同じです。他にはWフィレオフィッシュがありました。

とうとう出発の時間です。外は昼の晴天が嘘のような大雨となり、名残惜しくもプーケットを発ちました。



<6日目>

帰国。早朝、成田空港に無事到着。アッという間の楽しかった5日間でした。日本では絶対に体験できない、貴重な素晴らしい最高の思い出となる旅となりました。

パーパスジャパン大貫さん、ビックコミック・スピリッツさん、関係スタッフの皆さん、そして美和さん、タケさん本当に有難うございました。

ページのトップへ