中世の館「PALAZZO VIVIANI」に泊まる!
イタリア浪漫紀行

期間:2007年9月14日〜2007年9月24日
E.Y. 様

GON-000179

無事にイタリア旅行から帰ってきました。

モンテグリドルフォは、町とも呼べないような小さな、小さなところでしたが素敵なところでした。夜10時過ぎに突然ホテルの近くから花火があがり季節はずれの花火を楽しめました。

フィレンツェのサンタマリアノッベラホテルもすごく素敵なところで目の前にサンタマリアノッベラ教会(修復中で目隠しをしていましたが)が見えました。

またまた、伊藤さんから赤ワインのボトルを入れていただき、ありがとうございました。おいしくいただきました!!

写真をお送りします。
1枚目がモンテグリドルフォのパラッツォヴィヴィアーニの部屋です。小さい窓からもれる光と太い木の梁がむき出しとなった天井が印象的でした。どの店で飲んでも赤ワインがとてもおいしかったです。

【1枚目】
【1枚目】

【2枚目】
【2枚目】


2枚目がそのホテルの中庭です。朝食をとるところから出られるようになっていました。きっと結婚式が終わった後こんなところで食事をするんだろうなあと思われる場所でした。

3枚目はフィレンツェのサンタマリアノッベラホテルです。
このカーテンがとても素敵でした。部屋全体がカラフルなのにすごくまとまっていて居心地がとてもよかったです。立地もよく、もしまたフィレンツェに行くことがあればここにしたいです。

4枚目と5枚目はフィレンツェから日帰りで行ったオルチャ渓谷です。いわゆるトスカーナの田舎の風景で実際目にすると心があらわれたような感じがしました。

6枚目はそこで食べた牛肉のカルパッチョです。おいしくておいしくて、、、とにかくおいしかったです。

それでは今後もまたお世話になることがあるかと思いますのでよろしくお願いいたします。

【3枚目】
【3枚目】

【4枚目】
【4枚目】

【5枚目】
【5枚目】

【6枚目】
【6枚目】

ページのトップへ