コルティナ・ダンペッツォスキーツアー7泊9日間

期間:2008年1月19日〜2008年1月27日
匿名希望 様

GON-000186

今年は7泊9日でコルチナ・ダンペッツォに行っちゃいました。

いや~ドロミテ、広かったです。天気良かったです。雪質GOODでした。食べ物美味しかったです。
サイコーでした!!!

今回はオプショナルツアーを含め、5日間ガイドの金井さんのお世話になりました。

滑走1日目

ワールドカップ開催中ということもあり、コルチナ・ダンペッツォ東側にあるスキー場のファローリア、クリスタッロ、コルデェバルダを滑り、氷上のミズーリナ湖を散策。長旅の疲れがあったので、湖の散策はちょうど良い休憩となりました。

湖の近くのスーパーはおすすめです。生ハムは美味しく、洋梨がそのまま入ったグラッパや、きのこがオブジェになって入っているグラッパがあり楽しめました。



滑走2日目

コルチナから1時間程度のスキー場プラン・デ・コロネスで滑走。1本の滑走距離の長いテクニカルなコースが多くGOODでした。



滑走3日目

車とケーブルカーを乗り継いで、標高2800mのラガツォイ頂上へ絶景を堪能してから、アルタバディアのスキー場へのダウンヒルの開始です。リフトもゴンドラも無い快適なピステが延々と続きます。

途中、大きな氷柱を見ながら記念撮影。まだまだ滑り降ります。麓までたどり着くと馬車が待機していて、紐で引っ張られながら、アルタバディアのスキー場へ。アルタバディアのスキー場もコースが面白く、途中街の中をゴンドラで移動するというあり得ない経験ができました。

ツアーの〆はジェラート!!!可愛いほおずきと温かい苺ソースが魅力的、大満足でした。






滑走4日目

アラッバの町を起点にしてセラロンダを右回りで一周。青い空に刻々と変化するセラ山群が印象的で、只々景色を見ていました。





滑走5日目

チベッタ(ふくろうの意味)で滑走。途中から湖と町が見えるロングコースが面白く、石釜で焼いたピザとビールがとても美味しく満足でした。



滑走6日目

コルチナ・ダンペッツォの西側、トファーナで滑走。ワールドカップのコースを泣きながら滑り最終日を終えました。



全日程を通し

天候、雪質とも良く最良のコンディションで滑ることができました。

ゲレンデでの食事は美味しくボリューム満点!ホテルの料理も美味しくボリューム満点!!
そしてデザートが充実!!!

ティラミスは定番、各種フルーツパイ、ホールのケーキが2つ、プディング、ブラマンジェ、、、、、。毎晩並んでいました。(もちろん食べ放題です)悲しいかな、、、お腹いっぱいであまり食べられませんでした。

最後に、素敵なツアーを組んで頂きました西澤様に感謝いたします。




ページのトップへ