ベトナム・ハノイ・AFCアジアチャンピオンズリーグ
予選観戦とエステ

期間:2008年5月18日〜2008年5月23日
フォー・ボー&フォー・ガー☆ 様

GON-000194

?年ぶりのアジア。

今回は、アジアチャンピオンズリーグを見るために、ハノイに行ってきました♪
成田空港から鹿島アントラーズの皆さんと一緒☆選手は全員お揃いのジャージで、まるで修学旅行のようでした(笑)。

空港から市内までは、車で40分ほどでしたが、バイクの波波波。
今回なにがビックリしたかと言うと、バイクの多さです。交通ルール無用なのに、うまく走っている車とバイクと横切る人。これがアジアなんだなぁ、と感じました。



今回のホテルは

PPJ鴨志田さんから薦められたハノイ デウ ホテル☆

市内からはタクシーで15分ぐらい(50000ベトナムドンぐらい)でしたが、部屋が広く、設備も整っていてサービスも良く、とっても快適でした☆ホテルライフを満喫できました♪

ホテルの前は、トゥレ湖。日本でも乗らないスワンボートに乗ってみました(笑)。





ホテル内にはレストランもたくさんあり、ルームサービスも充実しています。

中華料理
中華料理

日本料理 江戸のきつねそば
日本料理 江戸のきつねそば

シルクロードのお料理
シルクロードのお料理


ルームサービス色々(レストランで作ってくれるから、味は一緒☆)





朝食のバイキングは、種類も豊富で、フォーのライブキッチンもあり、毎朝フォーを食べていました。
とても美味しかった☆


鶏肉のフォー
鶏肉のフォー

牛肉のフォー
牛肉のフォー

朝食のメニューは豊富で、和洋中華なんでもありです♪
(ワッフルとキムチを同じお皿に盛って食べているおじさんにはビックリ・・・笑)



フィットネスクラブでは、マシーンやエアロビもやっていました。滞在中プールがメンテナンス中だったので、ゴルフクラブを借りて、ショットの練習をしました。

また、マッサージの種類も多くて(指圧・オイル・ホットストーン)、料金も安く、混んでもいないので、毎日マッサージしてました(笑)。これが効くんですよ(笑)。癒されました~♪



肝心の試合ですが

ベトナムのスタジアムは数年前に作られたもので、大変立派なスタジアムでした。

が、なんと、入場無料(驚)。どこでも好きな席に座ってくださいと言われ、ビックリでした。メインスタンドのみにお客さんがいて、なんとも不思議な試合観戦でした。

試合は、アントラーズの勝利☆これで決勝トーナメント進出が決まりました。

相変わらずユニ着てる私達
相変わらずユニ着てる私達

只今売り出し中の内田篤人君
只今売り出し中の内田篤人君

さて、街中の食事はといいますと

ガイドさんより屋台ダメ出しが出た為、ガイドブックに載っているお店で食べましたが、ベトナムの食事が美味しいという噂は本当で、何を食べてもめちゃ旨でした♪

インドシンのベトナム料理
インドシンのベトナム料理

パリ・デリのランチ
パリ・デリのランチ

お次は、お買い物♪

えーとですね・・・ベトナムの女性は、とにかく細い・・・汗
日本では比較的ミニチュアの私達が、Lサイズのモノを買ったり・・・笑(全部がLじゃありませんから!念のためにぃ)

今は日本でもアジアンテイストブームですが、楽しいショッピングができました♪


日本でも静かなブームらしいイパニマ
日本でも静かなブームらしいイパニマ


現地ではガイドさんが空港とスタジアムの送迎をしてくれて、大変助かりました。ベトナム事情も教えてくださり、大変お世話になりました。PPJの鴨志田さんにも、大変お世話になりました。

やっぱサッカー観戦付きの旅行はやめられません。またよろしくお願いします。

ページのトップへ