F1オーストラリアグランプリ観戦ツアー2008

期間:2008年3月12日〜2008年3月17日
Ms.Y.S. 様

GON-000239

毎年、楽しみにしている

F1グランプリ開幕戦のオーストラリア・メルボルン。昨年までは、個人旅行で行っていた為、手配が大変で色々と不安でした。今年はそんな不安を旅行会社さんに頼めば安心して行けると思い、幾つかの旅行会社の中から、実績のあるパーパスジャパンさんにお願いする事にしました。

親切な担当者さんが、最初の電話応対からとても丁寧に対応してくれて、色々してしまった質問にも気持ちよく返答してくれて(ご迷惑をお掛け致しました。)、出発まで安心していられる事ができました。しかも、ツアーコースに含まれていないメルボルンの観光地である『12人の使徒』と呼ばれる景勝地にグレート・オーシャンズ・ロードを通って行きたくて、他の旅行会社さんに尋ねたのですが全て断られ、そんな中、唯一、私の無茶な要望を叶えてくれたのは、パーパスジャパンさんだけでした。

出発当日も、わざわざ成田空港までサポートに来てくれて助かりました。現地到着して、私達を迎えに来てくれたガイドさんも面白く楽しかったです。ホテルのチェックインやサーキット会場までの案内もしてくれました。

初日は、ホテルチェックイン後、ショッピングに出かける予定でしたが、航空機の移動で疲れてしまい、ホテルに到着してベッドに倒れてしまいました(歳ですかね・・・(笑)。)。今回泊まらせて頂いたスタンフォードプラザ・メルボルンは初めて泊まったのですが、設備がとても良く、清潔感にあふれとても居心地が良かったです。





3日目の

3月14日(金)は、私はF1を見ず、車で『12人の使徒』へ出かけました。

道中、野生のコアラやカンガルーに会えて感動し、長距離運転でも海岸線を走るので気持ちよく、壮大なオーストラリアの大地や自然を満喫する事ができました。

『12人の使徒』に到着後、丁度良く夕陽が地平線に沈む所で、赤く映し出された断崖や海面がとても綺麗で印象に残りました。

毎年、オーストラリアに行っていますが、その中でも今回は、特別に良い思い出になりました。




4日目は

朝からサーキット会場へ行き、フリー走行と予選レースを楽しみました。サーキット会場までは、トラム(路面電車)が運行しており、グランプリ期間中は、メルボルン市内なら、無料で乗り降りできるのでお得です。

ファンジオの観戦席も、とても個人手配では取れなそうも無い観戦席を用意してくれてさすがと思いました。それだけでも、パーパスジャパンさんに頼んだかいがありました。


5日目の

決勝レース、現地時間、午後3時半(日本時間:午後1時半)、気温37℃の猛烈な暑さの中、スタートシグナルが点灯し58周にわたる白熱のレースがスタートしました。

スタート直後いきなり多重クラッシュ!一周目からセーフティカーが走行する展開に。レースが再開しても、路面気温51℃の中、F1マシンが続々とトラブルでリタイア。 結局、22台中完走したのはたったの8台。波乱のレースを見られてとても楽しかったです。(夏の暑さに、私も半分、日射病になりましたが・・・。)

夜は、オプショナルツアーでメルボルンの夜景を楽しめ、良い思い出になりました。

最終日も、アシスタントの方がホテルのチェックアウトや空港のチェックインを手伝ってくれて、送迎も付いていたので楽チンで安心でした。

無事に成田へ着き、6日間という短い間でしたが、パーパスジャパンさんのおかげで、充実した日々を過ごす事ができました。ありがとうございました。

そして、他社さんよりもツアー料金が安く観戦席やホテル等とても魅力的な点が多いので、また、来年もパーパスジャパンさんで、F1オーストラリアグランプリを観戦しに行きたいと思っております。スタッフの皆様、本当に有難う御座いました。また、宜しくお願い致します。

これを見て行こうと思った方へ。現地では、水分補給をコマめに摂ってください。オーストラリアの直射日光は、日本とくらべキツイです。お肌のお手入れも忘れずに!






この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ