モナコF1グランプリ観戦とパリ滞在

期間:2009年5月21日〜2009年5月26日
河上 栄治 様

GON-000292

どうしてもモナコグランプリを観戦したいと

長年思い続けていた私は、安くて親切なプランはないかとネットで調べていて、ニースお手軽プランという、最高の旅となったプランと出会いました。

とても親切で、出発前にも連絡をくれ、旅行の準備等について教えてくれたり、出発時から帰宅してからもたくさんのケアをしてくださり、安心してヨーロッパの旅にも参加する事ができました。このプランで一番良かった所は、何と言ってもたくさんのドライバーを間近で見てサインをもらえたことです。なかなか入れないエリアまで行くことができF1ファンの私にとっては、感激でした。

AM10:00 ニースの町に到着後、ぶらり旅へ出発。
ニース駅で読めないフランス語で切符を買い、エズ村に行ってきました。坂道が多く歩くのが疲れましたが、中世の町並み、地中海の景色はとても癒されました。


1日目の夕方から

F1が終わるまでの三日間は、ニースとモナコの往復で終わりました・・・仕事の事を忘れとても充実し、リフレッシュもできました。

モナコのレースは、街の中がコースというのを知っていましたが、実際に歩いてみて、コースギリギリに建物があったり、グランプリ専用のガードレールがあったりして、予選、決勝に向けて興奮!!

予選の様子
予選の様子

決勝の様子
決勝の様子

ガードレールすれすれで凄かったです!
ガードレールすれすれで凄かったです!

一貴選手を応援していたのですが・・・残念です
一貴選手を応援していたのですが・・・残念です

旅のつきものは、やはり

人との出会い。一緒のツアーの方が声を掛けてくれて(ご夫婦でツアー参加が多くシングルメンバーが少なかったから?)モナコ観光に行きました。この後何時間も歩いて、帰る頃は足がパンパンで痛かったです。

最後の晩餐は、ニースにてツアーで知り合った素敵な女性達と夕食を共に過ごし、このツアーの思い出を語り合いました。

私にとってドライバーを近くで見られ、優勝したジェンソンバトンのサインをもらえたモナコGPは特別でした。
またいつか、今度は隣に相棒を連れてモナコに訪れたいです。その時は、ぜひこのツアーでいきたいと思います。素敵な思い出をありがとうございました。

意外に高い建物が多くてビックリ!!
意外に高い建物が多くてビックリ!!

エルミタージュのトイレ。ここのトイレットペーパーは使うのがもったいない位でした
エルミタージュのトイレ。ここのトイレットペーパーは使うのがもったいない位でした

モナコの王宮
モナコの王宮

ツアープランナーからのコメント

優勝のジェンソンバトン選手からサインをゲットしたのですね!パドックエリアツアーを楽しんでいただけて、なによりです。是非また、モナコへ行くときは、お問い合わせ下さい。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ