F1シンガポールGP観戦ツアー 6日間

期間:2009年9月24日〜2009年9月29日
S.Y. 様

GON-000314

去年、シンガポールGPを

TVで観戦し、今年は是非、現地で見たいと思いツアーに参加しました。
私は、海外でのF1観戦が初めてだったので、色々、分からない事だらけだったけど、担当者の真々田さんが丁寧に対応してくれて、旅行書類も詳しく揃っていたので出発前でも安心していられました。

しかも出発日当日、真々田さんが現地まで同行してくれたので、とても心強かったです。色々とお世話になりました。




第1日目

無事に日本を飛び立ちシンガポールにも着き、現地アシスタントさんの日本語説明を聞きながら、ホテルへ移動しました。

ホテルはシンガポール市内で、「ドービー・ゴート」という地下鉄駅の直ぐ側にあり、どこへ移動するのもとっても便利でした。室内は、ツーリスト向けで、お湯の出が微妙でしたが、それ以外は不自由なく過ごせました。

お部屋で一息ついて、早速、夜のシンガポールの街とサーキット会場の下見へ出かけました。真々田さんに、サーキット会場までの道を聞いて(お忙しい所、有難う御座いました。)、迷う覚悟を決め行ったら、初めての私でもちゃんと着くことができました。

街にはF1のシャツを着た人がたくさんいて、F1の雰囲気たっぷりで楽しかったです。夜ご飯も無事食べれて、明日のF1が待ち遠しい。





第2日目

午前中はホテルでゆっくりし、午後、また街へと繰り出しました。
午後は暑いので近くのショッピングモールで涼しみながら買い物をして過ごしました。物価も安いし色々とお店があって、1人でも十分過ごせます。

買い物も終わって夕方過ぎ、サーキット会場へ。ゲートをくぐるとあちこちで盛り上がっていて、気分、最高!
シンガポールに来て良かったと思いました。

午後も暗くなり、路面を照らす照明に光が入り、いよいよF1シンガポールGPのフリー走行がスタート!!
体に響くエンジン音を聞きながら、光に反射されるF1マシンはとっても格好良かったです。
ナイトレースしか味わえない魅力ですね。



第3日目

今日は午前中、勇気を出し、シンガポール市内から直ぐ近くの「セントーサ島」に行ってきました。ガイドブックを片手に悪戦苦闘しながらモノレールに乗って、漸くセントーサ島へたどり着けました。

セントーサ島は南国のリゾートアイランド。テーマパークやホテルが建設真っ最中でした。着いて直ぐ、大きなマーラインが出迎えてくれて、島内は、南国のお花がいっぱい咲いていました。セントーサ島は、1日中過ごせるシンガポールの観光地です。夜までいたかったけど、F1の予選を見に、そのまま市内へ。フリー走行、予選と興奮しました。

私が好きなライコネン様は、残念な予選結果だったので、私もちょっとへこみ気味でホテルへ。明日の巻き返しに期待。




第4日目

シンガポールGP決勝レース当日、気合を入れて、ライコネン様を応援しにサーキット会場へ。
サポートレースやコンサートを楽しみながら、決勝レースが始まるのをワクワクしながら待っていました。

午後20時。遂に待ちに待ったF1シンガポールGP決勝がスタート!
大きな混乱も無く、F1マシンが表彰台を目指し駆け抜けていく光景は感動しました。 6台がトラブルでリタイヤするも、順位はともあれ、私のライコネン様は、無事、完走してくれて良かったです。

パーパスジャパンさんには、とても良い席を用意して頂き、ありがとうございました。とっても良い思い出になりました。




第5日目

今日は、シンガポール最後の日。

午前中は、荷物整理をしながらゆったりし、午後、「シンガポール市内半日観光」へ。
「じゃらん、じゃらん」が口癖の面白いガイドさんと共に、「じゃらん、じゃらん」と市内を巡りました(笑)。シンガポールはとても暑かったけど、ともて楽しかったです。

そして、なんと!なんと!!なんと!!!
空港で大好きなキミ・ライコネン様に遭遇!!!!

ちょー感激!! 次のGPが日本GPだからか、帰国便が一緒らしい!!
 
他にもバトン選手やロス・ブラウン氏に会えちゃいました。ライコネン様のツーショット写真ともらえたサインは、生涯の宝物です!ほんとにツアーに参加して良かったです。

空港にも早く着いてしまっても、真々田さんがみんなの荷物を見ていてくれたり、航空会社と交渉してくれたり、ありがとうございました。滞在時間は短かったですが、とても有意義に過ごせて、満喫できました。1人で50名ものお客様をサポートしているとお聞きし、ご苦労様でした。ゆっくり休んで下さい。




この度は、色々と有難う御座いました。

ほんと、パーパスジャパンさんの観戦ツアーに参加して良かったと思っております。来年も参加しようと思います!スタッフの皆様、宜しくお願い致します。お疲れ様でした。

ツアープランナーからのコメント

この度は、「F1シンガポールGP観戦ツアー 2009」にご参加頂きまして、誠に有難う御座いました。たくさんの旅行記とお写真、有難う御座いました。私も皆様とご一緒できて、大変、嬉しく思っております。最終日、ライコネン選手と最後に会えて良かったですね!僕もこっそりサインをもらっちゃいましたvv。来年も今年以上に、皆様に楽しんで頂ける様、観戦ツアーを企画致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。有難う御座いました。

ページのトップへ