クロアチア周遊
ザグレブ・プリトヴィッチェ・ドブロブニク8日間の旅

期間:2009年10月14日〜2009年10月21日
伊藤 弘子様

GON-000369

ヨーロッパが大好きで

今回はクロアチアに娘との自由な二人旅でした。

クロアチアの人は皆親切で、ザグレブの市場で笑顔のステキなおばあちゃんに写真をお願いするとまわりの人が花束を渡して“笑って”と応援してくださったり、スプリットの夜の街で、声をかけられ道案内をして頂いたりと楽しい思い出がたくさんできました。

ザグレブ
ザグレブ

ザグレブ
ザグレブ

プリトヴィッチェでは

1人別行動で道に迷い、地元のやさしさに触れました。

もちろん景色は最高で早朝、湖から水蒸気が立ち昇る光景は幻想的で、寒さも忘れる程の感動!!
その後のホットチョコも甘くて暖かさに身も心も暖まりました。

プリトヴィッチェ
プリトヴィッチェ

プリトヴィッチェ
プリトヴィッチェ

プリトヴィッチェ
プリトヴィッチェ

公共バスでドブロブニクに

向かう国境で緊迫感を味わい、ドブロブニクの城壁周りでは、自分の目とカメラの両方でアドリア海と赤い屋根の街並みを焼き付けて帰ってきました。

食べ物も美味しく、人も景色も素晴らしく、感動いっぱいで、成田に着いたときは逆にクロアチアへのホームシックのような淋しさを感じる程の旅でした。

ドブロブニク
ドブロブニク

ドブロブニク
ドブロブニク

ツアープランナーからのコメント

現地の方とのふれあいこそ、個人旅行の醍醐味でもあると思います。ちょっとしたことでも、印象深く心に残るものですよね。そんな体験を聞いて心がすっかり温まりました。感動の詰まった数々のお言葉に、お手伝いができたことをうれしく思います!

ページのトップへ