憧れのサントリーニ島とフランス・パリ9日間

期間:2010年4月26日〜2010年5月4日
宮原 様

GON-000375

新婚旅行でギリシャ、フランスに行ってきました。

ギリシャのサントリーニ島とフランスのモンサンミッシェルは二人ともずっと行きたかったところでした。なかなか二つとも行ける旅行を扱っている旅行代理店がなかったのですが、インターネットで偶然パーパスさんを見つけ、早速申し込みました。

まず、パリ経由でアテネへ。

メトロでホテルまで行こうとしたのですが、ストライキ・・・。ではバスで行こう!となったのですが、バスもストライキ・・・。しかたなくタクシーでホテルに向かいました。

有名なパルテノン神殿を見に行こうと向かったのですが、なんとクローズしていました。15時には閉まるそうです。(私たちは16時ごろ行きました。)が、翌朝、ホテルの最上階にあるレストランで朝日の当たった綺麗な神殿を見られたので満足です。


翌日、サントリーニ島へ。

ここは、アテネとはまったく違い、リゾート地。「どこを写真にとっても絵になる」と聞いていたとおり、本当に美しい景色でした。

ホテル「DANA VILLAS」ではハネムーナーということで、フルーツとワインのプレゼントがありました。
フィラの街を散策しましたが、街並みも人も素晴らしかったです。
ホテルのバルコニーで夕日を見ました。今まで見たことないような美しい夕日でした。





サントリーニ島2日目。

朝食はホテルのレストランで食べました。場所がわからなくてフロントに聞いたら、どこからか猫がやってきて、私たちの前を歩いてくれました。道を案内してくれたようでした。

その日はフィラの町を散策し、ワインミュージアムに行きました。そして夜はイアで夕日を見ました。「世界で一番美しい夕日が見られる場所」と言われているのでたくさん観光客がいました。イアでの夕日も素敵でした。

夕日を見た後は、路線バスでフィラに戻り、タベルナ「ニコラス」で食事をしました。店員のおじさんがとてもフレンドリーで親切でした。料理もとても美味しかったです。そしてかなり気に入ってしまった私たちは3日目のお昼もここで食べました。




夕日を見た後は、路線バスでフィラに戻り、タベルナ「ニコラス」で食事をしました。店員のおじさんがとてもフレンドリーで親切でした。料理もとても美味しかったです。そしてかなり気に入ってしまった私たちは3日目のお昼もここで食べました。



サントリーニ島3日目は

ホテルのフロントを通してボルケーノツアーにも参加。
オールドポートまで坂を歩いて下ったのですが、途中物凄い数の名物のロバに道を塞がれてしまい、その場から身動きが取れない状態に・・・。

近くにいたフランス人の姉妹も思わず「Oh my god!」と叫びだすほどの光景でした。そこに救世主が!欧米人のカップルがなんとロバの手綱を引いて誘導し、道を空けてくれました!

ツアー後はフィラの街を満喫しました。素敵なオーナーのいるお土産屋さんも見つけ、たくさん話をして、たくさんお土産を買いました。ついでにたくさんおまけしてもらいました。

そして、夜サントリーニ島を出発。


アテネで1泊してフランス・パリへ。

パリはサントリーニ島と違い、曇りがちな空でした。でもそのどんよりした空もパリの街には合っていました。

最初にセーヌ河の観光クルーズに乗ろうと乗り場に向かったのですが、ここでも4社中3社がストライキでした・・・。ストライキしていない1社の船でクルーズしました。パリの主な観光名所を河から見ました。


夜は日本で予約しておいた

レストラン「ル・トランブルー」へ。ドレスコードもあるレストランで天井がとても荘厳でした。料理ももちろん美味しくて、ギャルソンもとてもフレンドリーで素晴らしい時間を過ごせました。



フランス2日目は

ずっと行きたかった、世界遺産モンサンミッシェルへ。

パーパスさん手配の日帰りバスツアーを利用しました。途中ノルマンディーの田舎町ラ・ブイユ村に立ち寄りました。そこでうれしいサプライズが。ハネムーンで来ているという事で村の方々からプレゼントをいただきました。

そしてモンサンミッシェルへ向かいました。フランスは天気が不安定で晴れたり、曇ったり、雨が降ったり(しかも豪雨!)大変でした。モンサンミッシェルの姿が見えたときは鳥肌がたちました。何世紀もかけて造られたその姿は言葉では表せないほどでした。外からの姿はもちろんですが、中からのモンサンミッシェルもとても荘厳でした。

帰りにもまたサプライズが!写真には撮れなかったのですが、雨上がりのパリに大きな虹がかかっていたのです!!あんなに美しい虹は生まれて初めてでした。




フランス3日目は

ルーブル美術館に行きました。広すぎてすべては回り切れませんでしたが、見たかった絵画や有名な彫刻を見ました。展覧されている作品もですが、建物も芸術的でした。

最後にシャンゼリゼ通りを歩き、パリジャン・パリジェンヌになった気分でした(?)


あっという間の

9日間でしたが、大満足の旅でした。
かなりわがままに日程や飛行機を調整していただき、パーパスさん本当にありがとうございました。

ページのトップへ