ミノーリで挙式 南イタリア・ハネムーン 8日間

期間:2010年2月22日〜2010年3月1日
W様ご夫妻

GON-000383

夢のような8日間をすごせました。

二人とも初のヨーロッパで不安も少しありましたが、事前のパーパスジャパンさんの対応とサポートに安心して旅立つことができました。

初日、ローマで乗り継ぎをしてナポリに着いたのは23時になろうとしていました。
「お迎えのドライバーはちゃんと待っていてくれるだろうか?」少し心配になりましたが、とても気さくな紳士が迎えてくれ、また翌日のアマルフィまでのドライバーも彼が勤めてくれました。

ナポリ~アマルフィには直行の予定でしたが、ドライバーの薦めでポンペイへ立ち寄り、なんと彼がガイドまでしてくれました。

ポンペイ
ポンペイ

オフシーズンのアマルフィは

とてもゆったりと過ごせ、旅の目的である、ミノーリの教会での挙式はとても素晴らしく、一生の思い出になりました。挙式後アマルフィの街でのフォトツアーは、街の方々から祝福の声をたくさん頂きました。

アマルフィ
アマルフィ

挙式
挙式

ドゥオモ アマルフィ
ドゥオモ アマルフィ

フォトツアー
フォトツアー

宿泊した「ルナ・コンヴェント(月の修道院)」は、歴史を感じ、風情があり良かったです。小さな中庭には、趣のある井戸と、たわわに実ったレモンの木がとても素敵でした。

ルナ・コンヴェント
ルナ・コンヴェント

その後サレルノから

列車でローマ(2日間)、フィレンツェ(1日)と駆け足で回りましたが、どちらの街も有名スポットはほぼ観る事ができました!

フィレンツェでは1日と時間がなく、到着前は気ばかりあせり「あそこもここも見学して・・・」と色々考えておりましたが、鳴り響く鐘の音を聞きながら、石畳の街並みに立っているだけでフィレンツェを満喫することができました。

サレルノ
サレルノ

フィレンツェ
フィレンツェ

ポンテヴェッキオ
ポンテヴェッキオ

ローマ
ローマ

フィレンツェ
フィレンツェ

そして、イタリアはどの街も食べ物が美味しい♪
パスタ、ピッツアはもちろん、魚・肉・臓物料理、ジェラート等々、どれも美味しく堪能できました。

夫婦共々イタリアをすっかり気に入ったので、帰りの飛行機の中では「次はいつ来ようか?」と話しながら、必ず再訪することを誓い帰国いたしました。

カプレーゼ
カプレーゼ

最後になりましたが・・

今回の旅で大活躍したのが作成して頂いた『旅程表』です。細かく観光の提案や、現地での注意点などコメントが入っておりすごく心強かったです。お蔭様で、パーフェクトなハネムーンとなりました!鶴岡様、本当にありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

ご結婚おめでとうございます。ミノーリでの挙式、本当に素敵です。

ドライバーの機転を利かせたポンペイへの立ち寄り、このあたりがイタリア人の良い意味でのアバウトさだと思います。いつも心にこれくらいのゆとりを持ちたいと私も考えさせられました。
ローマ、フィレンツェと今回は駆け足になりましたが、北イタリアそしてトスカーナも他に良いところが沢山ありますので、是非また訪れてください。

旅程表がお役に立ってよかったです。今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。
末永くお幸せに。

ページのトップへ