仲良し4人でピラミッドと紅海を満喫 エジプトの旅

期間:2009年9月25日〜2009年10月3日
池田 友香 様

GON-000390

旅行が大好きな女4人組。

長年の夢であったエジプトのピラミッドに加え、世界有数の透明度を誇る紅海のダイビングを一度に味わえる旅がしたいと、自分たちの希望に沿った旅行を計画してくれるパーパスジャパンに出会い、夢のような旅行ができました。

1日目 夢の旅への始まり

札幌から、ソウルへ到着し、本場の焼肉を堪能!(^^)!う!うまい!!


2日目 出会い

ソウルからエジプトへ到着。空港へ到着すると、ラマダン終了のため、大勢のエジプト人が大量の荷物をかかえ、さらに荷物待ちをしている。土産を持って故郷に帰るそうだが、それにしても、引越しでもするかの量で、その光景に圧倒されてしまった・・・・

車でホテルへ。エジプトの街は予想以上ににぎわいネオンが輝いている。そして、信号を関係なしに道路を横断する人、人、人。そして車の多さに、唖然とする。す!すごい!!

長時間のフライトの疲れもあり、ホテルへ着くとすぐに就寝。ZZZZ・・・


3日目 3000年前へタイムスリップ

世界最古のピラミッド、階段ピラミッド、屈折ピラミッド、そして、3大ピラミッドを見学。生で見るピラミッドは、とてつもなく大きい。写真を撮るにも、レンズにすべて収まらない!!

1つの石が自分たちの身長程もあり、こんな大きなものをどうやって運び、どうやって積んでいったのか・・・
そして、何千年も経った今でも、この地に建ち、私たちが見ることができるなんて!!感動!!感激!!






4日目 見て感じる!この大砂漠!!

早朝から4WDで砂漠ツアーへ。4時間ほど車で走ると、そこは見渡す限り一面の砂漠!!
真っ青な空と砂漠のコントラストがとてつもなく綺麗!!こんな風景、今まで見たこともない!!言葉を失ってしまう程の美しさ!!

記念に砂漠の砂をペットボトルにお持ち帰り。砂漠の砂って、とってもサラサラ!!カイロで買ったラクダの香水瓶に入れ、帰国した今でも、それを見てエジプトを思いおこしています。


5日目 古都テーベへ

カイロからルクソールへ。王家の谷、カナック神殿、ルクソール神殿を見学。
ピラミッドにも負けない程の大きさと迫力。そして、細やかさ。古代エジプト人ってすばらしい!!



6日目 ここは・・・?

ルクソールからハルガダへ。車で300km走ると、そこは、まるで異国。
真っ青な海がとっても綺麗なリゾート地。
パラセイリングで空中に上ると、砂漠が見え、やっぱりエジプトなんだと再確認。

砂漠と海、両方いっぺんに見られるなんて、なんて贅沢なんだ。



7日目 RED SEA

レッドシーダイビング。透明度は抜群で、カラフルなお魚がいっぱい。
だが、カメラが魚に追いつかず、無念な結果に・・・



8日目 終結

名残惜しく、帰路へ。

今回の旅行は、エジプト1カ国でピラミッドと紅海のダイビングを体験でき、まるで2カ国旅行できた気分でした。また、+韓国にも行け、とってもお得な旅行となりました。

私たちのわがままを、とことん聞いてくれて、本当にありがとうございました。おかげで、とっても満足のいく旅になりました。エジプトで見た景色は一生忘れません!!


ツアープランナーからのコメント

見ているだけで、楽しさが伝わってくるお写真有難うございます。エジプト楽しんで頂けて良かったです。圧倒される世界遺産、そしてビーチリゾートと確かに2度美味しいコースでしたね。立ち寄られた韓国も美味しそうです(笑)。

ページのトップへ