コッツウォルズ地方&ロンドン旅行と住宅視察

期間:2010年7月11日〜2010年7月18日
鈴森 惇 様

GON-000398

イギリス コッツウォルズとB&B楽しみました。

ずいぶん前から現地<生活に触れられるB&Bに泊まる旅をしたいと思っていました。しかし個人で手配するのはなかなか難しく躊躇していたのですが、今回パーパスジャパンと巡り合えて、ついに実現する事が出来ました。

ロンドンの空港からコッツウォルズへは送迎のワンボックスカーで移動。風景がみるみるうちにCountrysideへ変わって行き、B&Bへ到着。泊まった場所は、ボートンオンザウォーターで、イギリスのベニス、街の中心部の川辺で市民も旅行者も憩えるのんびりした雰囲気で静かな町でした。

B&Bのご主人はあまり愛想はないけどきっちり対応、奥さんは社交的で朝食の時、各テーブルに声をかけてます。部屋も気持ちよく泊まれ、B&Bは大満足です。

茅葺住宅全景
茅葺住宅全景

コッツウォルズ2日目はパーパスジャパン手配の10年弱英国在住の日本人の方のガイドで、コッツウォルズの色々な村やガーデンを見学、途中満開のラベンダー畑を見る事も出来て、一日があっという間でした。

3日目はこちらの希望で手配いただいた英国の住宅を4軒視察。こちらも、3軒既存住宅、1軒は新築住宅と違った形態の住宅で多くの情報収集が出来て満足しました。

その後、泊まっているB&Bを拠点に散策やFootpathを歩いたりして、Countrysideを満喫です。

ラベンダーと住宅
ラベンダーと住宅

B&Bに3泊した後は

オックスフォードや世界遺産となっているチャーチルの生まれたブレナムパレスに立ち寄って ロンドンへ移動しました。ロンドンは2日間フリータイムを楽しみ、日本へ帰国。

色々な希望に丁寧にご対応いただき、コッツウォルズとロンドンで一週間を楽しめた事に感謝です。本当にありがとうございました。

村の遠景
村の遠景

ツアープランナーからのコメント

イギリスで住宅視察をされたいというご希望を頂き、ご希望を叶えられたことが何より光栄に思っております。実際の住宅を廻ることによって、現地の住宅事情や暮らしぶりなど興味深くご覧頂けたかと思います。同時にコッツウォルズのB&Bや周辺ツアーなども満喫頂き、このような形でご感想を頂けたことに感謝します。またよろしくお願いします。

ページのトップへ