自然の宝庫クロアチアへ行こう!
フヴァル・ドブロブニク&ウィーンの旅10日間

期間:2011年6月10日~2011年6月19日
堀内 様

GON-000477

この度は、色々とご手配いただいて誠にありがとうございました。

では、旅行の感想を。

○ザグレブ

すごく緑豊かな都市で、中継地として行ったのですがもっとゆっくり見てみたかったです。
観光地ではなく、人が生活している町です。緑の中でのオープンカフェが気持ちよさそうでした。

○スプリット

旧市街は景色も町も綺麗で、活気もあり、毎日がお祭りのようですが、ちょっとはなれてみると子供たちが団地の下でサッカーしていたりする普通の町の顔もあり、生活圏と観光地が混ざっている都市でした。

遠景から見ると、ローマ皇帝の宮殿や旧市街と山のコントラストが非常に綺麗です。ローマ皇帝の宮殿の中はなぜか外の暑さとは逆にひんやりしていました。

ザグレブ
ザグレブ

ローマ皇帝宮殿
ローマ皇帝宮殿

スプリット
スプリット

○フヴァル

まさにイメージ通りの地中海リゾート!
海がすごく綺麗、シーフードがすごく美味しい。ただスカンピ美味しいけど、メチャクチャ食べにくい。

城の上から港や町を見下ろす景色は非常に綺麗でした。クロアチアのるるぶの表紙そのまんまです。

フヴァル
フヴァル

スカンピ
スカンピ

○ドブロブニク

さすが世界遺産でした。さすが有名観光地でした。本当にすごい!
近くから見ても、遠くから見ても綺麗。すごいとしか言いようがないです。

やはりシーフードがおいしく、西澤さんおすすめのシーフードリゾットも食べました。美味しかったです。

ドブロブニク
ドブロブニク

ドブロブニク
ドブロブニク

ドブロブニク
ドブロブニク

シーフードリゾット
シーフードリゾット

○ウイーン

中継地のウイーンにも2泊。やっぱりウイーンは大都市、私たちにはクロアチアの方がのどかでいいかな。
ただ建築はすごいし、特にブルストという屋台で食べるウインナーが日本で食べたこともないおいしさでした。

シェーンブルン宮殿
シェーンブルン宮殿

ブルスト
ブルスト

○感 想

クロアチアはのどかで綺麗で食べ物も美味しく、現地の人もみんな親切でした。(ドブロブニクのぼったくりタクシー運転手以外は・・怒)こんな綺麗な国ならこれから日本でももっと人気が出ていくなーなんて思ってます。

食べ物すごく日本人好みだし。西澤さんのおっしゃっていた通り、クロアチアはすごく良いところでした。

妻も私もすっかりクロアチア大好きになりまして、すごくいいハネムーンになりました!
また是非パーパスジャパンさんを利用させてもらって、今度はザグレブやプリトヴィッツェ、トロギール等にも行ってみたいです。

ツアープランナーからのコメント

ほんとにいいお天気だったんですね。スプリットもフヴァルもドブロブニクも、絵葉書になりそうなくらいキレイです。あのシーフードリゾットも懐かしい!本当にありがとうございました。

ページのトップへ