スプリット・フヴァル・ドブロブニクの旅11日間

期間:2012年3月26日~2012年4月5日
W.T &Y.T 様

GON-000533

今回のクロアチアの旅は

4都市回りましたが、とても時間に余裕がありゆっくりできました。
ザグレブ、スプリット、ファバル島、ドブロブニクのすべての場所で、かわいい街並みや風景に感動しました。

今回は新婚旅行だったのですが、二人ともカメラが趣味なので、夢中で写真を撮っていました(笑)。

ファバル島のホテルは格別で、ファバルの港の風景が広がり、新婚旅行で来ていると知ったホテルのスタッフがサービスでシャンパンなどを持ってきて頂き、屋上のプールやバーでゆっくりとした素敵な時間を過ごせました。

ファバル島
ファバル島

ドブロブニクでは、旧市街を周り、スルジ山にも登りました。今までに見たことのない青い海と、可愛らしいオレンジの屋根がたくさん見え、まるでおもちゃの世界にいる様でした。

スプリットとザグレブは全部で1日づつ程しかなかったのですが、十分見て回ることができ、路地裏を散策するのがとても楽しかったです。

ドブロブニクの旧市街
ドブロブニクの旧市街

スルジ山から(2)
スルジ山から(2)

スルジ山から(1)
スルジ山から(1)

スプリット
スプリット

どの都市でも、食べ物のハズレがなく、お肉料理、海鮮、パスタなど、とても新鮮で、自然の味を活かした料理が多く美味しかったです。特に海辺で食べる海鮮料理はとても美味しかったです。

クロアチアではアジア人観光客が少なく、私たちも歩いていて、珍しく思われた様ですが、道に迷ったらすぐ教えてくださったり、とても協力的な方が多い国でした。

ジブリ映画に出てくる街並みに憧れて今回の新婚旅行をクロアチアに決めたのですが、素晴らしい風景を目の前にして夢が叶ったと思いました。
とても素敵な旅を企画して頂き本当にありがとうございました!一生思い出に残る旅になりました。またいつかもう一度訪れたいと思います。

アドリア海の夕陽
アドリア海の夕陽

ツアープランナーからのコメント

どのお写真もとってもステキです。お天気にも恵まれたようですね。
いい思い出のハネムーンになったようで、とても嬉しく思います。
クロアチアにには親切な人が多いですよね。今まで渡航されたお客様も皆さんそうおっしゃいます。
現地の人と触れ合えるのも、個人旅行の醍醐味だと思います。

ページのトップへ