「ドバイワールドカップ2012」観戦の旅

期間:2012年3月28日~2012年4月1日
寺岡 さよ子 様

GON-000538

世界一が好きな王族の国。

世界一高いカリファ・タワーズ。世界初の GOLD Bar の自販で Gold を Get。

写真

写真

写真

お次は砂漠にそびえたつ巨大なメイダンホースレース。世界各国からジョッキーが世界一の賞金を狙ってくるとか。日本から4人のジョッキーと馬も挑戦。1日に9レースのビックレース。

写真

写真

写真

写真

写真

最後にメインレースは夜の9:40分のナイトレース。

フォーマルドレスにシャンパン片手に観戦も優雅そうだけれど、自由席で地元の民族衣装の人々との観戦も楽しいものでした。時には礼拝が始まり、すぐ横でTVの競馬に熱狂している人。バーガーをぱくついたり、それぞれ自由きままな観客。

この時ばかりにヨーロピアンのファッションと帽子にはクレイジーでみもの。日本の若いレディもセンスがよい人がいて感心しているうちに、8時間近くがあっという間に過ぎてしまいました。

夜の砂漠から近未来の夜景の美しさにこの国はどこまでやるか、馬の好きな王国の2泊のアラビアン・ナイトツアーでした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

この度は、「ドバイワールドカップ2012」を観戦するご旅行にお申込頂き、ご丁寧に旅行記とお写真をご郵送頂きまして、誠に有難う御座いました。
日本馬の結果は残念で御座いましたが、本場のレースをお楽しみ頂けまして、嬉しい限りで御座います。またいつかご旅行に行かれる機会が御座いましたら、宜しくお願い致します。
この度は、パーパスジャパンをご利用頂きまして、有難うございました。

ページのトップへ