クロアチア 美食&自然&古都に触れる”トリュフの森”
モトヴン&ザグレブ&ドブロヴニクを巡る旅 8日間

期間:2011年9月19日~2011年9月26日
R.W. 様

GON-000553

トリュフにアドリア海の海の幸に、クロアチア美食の旅に行ってきました。

今回の旅の目的はクロアチアの食と自然を満喫すること。

実はトリュフの名産地であるクロアチア。白トリュフ、黒トリュフをフルコースで満喫できるレストランがあるという、天空の街、モトヴンを訪れました。

日本では考えられないお値段で白トリュフ、黒トリュフをたっぷり大満喫。トリュフの芳香とワインのマリアージュ・・・・・・至福のひと時でした。

お土産にトリュフオイル、トリュフ蜂蜜、トリュフペーストを買いました。少々行きにくいところにありますが、クロアチアに行かれる際にはぜひ訪れていただきたい街です。

と、トリュフが美味しいだけではなくスイーツも美味しいクロアチア。首都ザグレブではチョコレートの老舗、KRAS でチョコレートドリンク、チョコレートパフェを大満喫。

写真

写真

観光地の割に、比較的物価が安いのがクロアチアの魅力。
気候もよく、比較的安全で、人々も優しく、初めての海外旅行、新婚旅行にお勧めの都市です。・・・・・・ただ何を食べても美味しいので太るのが難ですが。。。

もちろん、クロアチアで素晴らしいのは食だけでなく、残されている豊かな自然。

エメラルドグリーンの湖が美しいプリトヴィッツェ国立公園はぜひ訪れていただきたい絶景です。

写真

と、山も美しければ、アドリア海も美しい。ドブロヴニクではアドリア海の新首都と言われる紺碧の海を臨みながらランチをいただき。ワインも美味しく、大満喫のクロアチア旅行でした。

パーパス様、素敵な美食の旅、ありがとうございました。

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

クロアチアは山あり、海ありの美しい国。山の幸、海の幸をしっかりご堪能されたご様子で、羨ましい限りでございます。食欲をそそる素敵な写真を有難うございました。おっしゃるように気候も良く、人々も親切で個人旅行に向いている国ですね。R.W.様いつも素敵なご旅行記と美しい写真をお送り下さり、誠に有難うございます。

ページのトップへ