自然の宝庫 クロアチアへ行こう!
プリトヴィッツェ・スプリット・ドブロブニク8日間

期間:2012年4月2日~2012年4月9日
I.N 様&U.F 様

GON-000558

クロアチアというと

どんな所かはピンと来ない国でしたがサッカーのワールドカップで日本が対戦した国で、内戦で治安が悪いのではないかという印象を、知らないながらも勝手に持っていました。

しかし、実際は全く違う国で、治安もとても良く、海と山に囲まれた自然も満喫しながら、歴史ある旧市街をのんびりと散策できるとても気候も人もあたたかい所でした。

クロアチアだけを巡る8日間の旅行でしたが、自然遺産と文化遺産の両方とも楽しむことができ、とても満足できました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

前半3日間のうち2日間を

プリトヴィッツェ国立公園で過ごしました。ここはいくつもの湖が小川や滝で連なった大きな国立公園で、水がエメラルドグリーンのとても綺麗な所でした。湖畔を歩くハイキングコースがいくつもあり、体力に合わせて巡ることができます。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

後半の3日間は

スプリットとドブロブニクの旧市街地を巡りました。ここは昼と夜の街の印象が違い、夜景を含めて2度楽しめました。

食事はオープンテラスもあり、外で気分よくイタリアンを味わうことができ、夜も薄暗い所もありますが、人柄がとても良く、夕暮れ時に道に迷ってしまいましたが、丁寧に教えてくれ、夜も出歩きやすい街でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

国内の移動はバスが多く、混雑すると大変でしたが、交通手段や町の地図などをある程度考えておけば特にトラブルもなく、とても過ごしやすい綺麗な良い国でした。

ツアープランナーからのコメント

素敵なお写真をたくさんありがとうございます。どれもこれもとても絵になりますね。町も自然も、昼も夜も、そしてお食事も思う存分お楽しみいただけたようで、大変うれしく存じます。本当にありがとうございました。

ページのトップへ