自然の宝庫 クロアチアへ行こう!
プリトヴィッツェ・スプリット・ドブロブニク9日間

期間:2012年7月29日~2012年8月6日
T.K 様 & N.K 様

GON-000572

●ザグレブ

短時間しか滞在しませんでしたが、見どころがコンパクトにまとまっていて楽しみながら散策しました。

大きな教会のすぐそばにトラムが走っており、都会的な要素とヨーロッパ風の街並みが混在しており、「ヨーロッパに来たんだな!」と感じることができました。トラムの乗り方に困っていると現地の方が教えてくれて、人の親切さに触れることができました。

写真

写真

●プリトヴィッツェ国立公園

多くの写真集で取り上げられており、ぜひ一度は行ってみたかった場所でした。天候に恵まれたこともあって最高の景色を味わう事ができました!

写真で見ていたよりも水の色が遥かに鮮やかでテンションも最高潮に上がりました!また、上流と下流とで水の色や谷の切り立ち具合などが異なっていることにも気づきました。

現地に1泊して時間をかけて散策することができたので存分に大自然を味わうことができ、良かったです。

写真

写真

●スプリット

港町だけあり、人が大勢いて賑やかな印象でした。ディオクレティアヌス宮殿では、石畳の通りや細い路地など中世の雰囲気を十分に感じることができました。

また、魚介類を使ったリゾットやパスタが本当に美味しかったです。個人的には山間部より沿岸部のほうが食べ物が美味しいかなと思いました。笑

また、プリトヴィッツェ国立公園から移動してくると、気温も高く、湿度もあるので体調管理には気をつけた方が良いかと思いました。

写真

●フヴァル島

まさに「リゾート地」といった雰囲気で、皆海水浴をしたり、マリンスポーツをしたりして楽しんでいました。私たちも自分が芸能人にでもなったかのような優雅な時間を過ごすことができました。笑

また、道を歩いているとすぐそこが海面で大きな船が何艘(なんそう)もとまっているという景色がとても不思議な感じがしました。

スプリットからフェリーで向かうときに、事前にチケットを頂いていたフェリーが急遽乗り場が変更するという小ハプニングに見舞われましたが、それも良い思い出になりました。笑

●ドブロブニク

個人的に期待度No.1の場所で、その期待を裏切りませんでした!
青い海と白い城塞とオレンジの屋根が本当に綺麗で、来てよかったと思います。城壁の上、スルジ山、パニェビーチと色々な場所から旧市街を見ましたが、どこから見ても絵になり飽きません。まるで魔女の宅急便のようだと聞いていたので、ジジとリリーのぬいぐるみを連れていきました。笑

小さなお店があたくさんあったりしてショッピングが楽しい場所でしたが、私たちが訪れた夏場はずっと外にいるのは辛いくらい暑かったので、おしゃれなオープンカフェで休みながら街を満喫しました。

写真

写真

写真

写真

●全体を通して

今回、クロアチアを旅行することが決まり、限られた時間の中で自分たちの行きたいところへ行けるツアーが見つからず、かといってあまり旅行の情報も多くない国を個人で全て手配してまわるのも不安に感じていたときにパーパスジャパンさんを見つけ、お願いしました。

企画段階から丁寧に話を聞いて頂き、現地でも問題なく楽しく過ごせました。本当にありがとうございます。

ツアープランナーからのコメント

クロアチアの絶景をご満喫いただけたようで、大変うれしく存じます。ほんとクロアチアの人は親切な人が多いですよね。ジジとリリーもばっちり景色に染まっていますね。楽しい旅行記をありがとうございました。

ページのトップへ