白銀の世界~美しのクロアチア&スロベニア11日間

期間:2012年11月28日~2012年12月8日
窪園様 ご夫妻

GON-000643

新婚旅行でクロアチア・スロベニアに行ってきました。

一番行きたかったドブロブニクにまず行きました。
11月末から12月初旬のドブロブニクは波も高くお天気雨が時たま降る気候でベストシーズンではありませんが、それでもアドリア海に浮かぶ要塞都市は美しく、冬の穏やかな日差しの中の散策を楽しめました。

ドブロブニクは港町なのでひとなつこい猫がそこかしこにいて、猫が大好きな私たちは猫を見つけては写真をパシャパシャ。猫好きにはたまらない町です。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルとブラガイへの日帰りツアーを手配していただいたのは、パーパスジャパンならではだと思います。バスで行く方法や他のオプションツアーも探したのですが、シーズンオフということでちょうどいいものみつかりませんでした。車で片道3時間でオリエンタルな雰囲気の歴史ある町も訪れることができ大変満足しました。

写真

写真

北上して、ザグレブに移動。ザグレブからバスでプリトビツェに行きました。
雪で覆われた湖はとても清新でした。この季節ならではの風景を楽しめました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

電車でスロベニアに移動。首都のリュブリャナと洞窟の町ポストイナを訪れました。

スロベニアは担当の伊藤さんにおすすめされて行くことにしたのですが、おすすめ通りリュブリャナの町並みは美しく、洞窟をはじめカルスト地形の自然を楽しみました。スロベニアは予想外によかったので、また他の町も訪れてみたいという夢ができました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

クリスマス前ともあって、街のイルミネーションが綺麗ですね!また、白銀のプリトヴィッツェ国立公園も風情が感じられダイナミックな風景に感動しました。
素敵なお写真ありがとうございました!!

ページのトップへ