緑深きリゾート島マデイラ&リスボン・ポルトを巡る旅10日間

期間:2013年6月21日~2013年6月30日
KH & MH 様

GON-000699

6月21日~30日で新婚旅行に行ってきました!

ポルトガルはマデイラ島、ポルト、リスボンを訪れました。

マデイラ島は大西洋に浮かぶ小さな島であり、サッカーで有名なクリスティアーノ・ロナウドの故郷です。
「大西洋の真珠」とも呼ばれているそうで、花がとても綺麗でした。

写真

写真

しかし、一つ怖かったのが着陸です!後で知ったのですがマデイラの空港は世界でも着陸が難しいということで有名だったそうです(苦笑)。

また食事面ですが、有名なマデイラワインは言うに及ばず、シーフードやお米料理も豊富であり、和食が恋しくなることはほとんどありませんでした。マデイラ、オススメです。

ポルトとリスボンは有名なのであまり目新しいことはなかったのですが、ストライキに注意が必要です!
ポルト~リスボンの移動は電車を予定していたのですがその日に鉄道がストライキであることを知り、急遽高速バスで移動しました!ただそれ自体は快適だったので問題なし!でした。

写真

写真

写真

写真

大きなトラブルもなく、素敵な10日間を過ごすことができました。
パーパスジャパン様、本当にありがとうございました!

ツアープランナーからのコメント

この度はハネムーンのご手配ご用命を誠に有難うございました。お問い合わせ頂いてからご出発までの期間が短かったため、急いだ手配となりましたが、結果的に大きなトラブルもなく、マデイラ島、リスボン、ポルトを満喫頂けたご様子で大変嬉しく存じます。
マデイラ島はまだまだ日本人によってマイナーな渡航先でありますが、美しい花や自然とマイルドな気候で欧米の方には人気のリゾートです。またいつの日かご旅行のご計画をされる際には、是非お声お掛けいただければ幸いです。

ページのトップへ