アドリア海の真珠ドブロブニクと水の都ベネチア8日間

期間:2013年7月6日~2013年7月13日
Y様ご夫妻

GON-000708

7月6日~13日にクロアチア(ドブロブニク)&イタリア(ヴェネチア)に行ってきました!

まずはドブロブニクへ。

歴史を感じる街並、真っ青なアドリア海、本当に本当に素敵な街で一目惚れしてしまいました!!

ホテルのテラスからは海の向こうの旧市街を見る事ができ、朝から旧市街を眺めながらまったり。。。☆
最高でした!

大きな街ではないですが、路地裏などにはたくさんのかわいいお店があり、見応えがあります☆
ごはんもすべておいしくて、本当に外れがありません!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ドブロブニクから次はクロアチアの首都ザグレブへ。

トラムなども走っており、都会です!
都会の中にも素敵な教会や、緑もたくさんありとってもきれいな街でした!

写真

写真

写真

続いて車でイタリアの小さな港町トリエステへ。
観光地ではないと思うのですが、建物もすばらしく、目の前は海!ゆっくり過ごすことができました。

写真

写真

さて、いよいよヴェネチアです。

トリエステから電車で2時間くらいです。

ヴァポレット(水上バス)にのって、ホテルまで。どこか別世界に来たようなそんな街です。
ヴァポレットは風が気持ちよくて、何度も利用しました!

ヴァポレットで行けるムラーノ島はヴェネチアンガラスが有名です。
ハネムーンの記念に主人にピアスを買ってもらいました☆ヴェネチアンガラスはどれもとてもきれいです。

また、たくさんの教会があり、教会巡りをしました!
どの教会もすばらしい絵画、大きなステンドグラス。とても厳粛な気持ちになります。

ヴェネチアのごはんもとてもおいしいものばかりでした。

写真

写真

写真

写真

写真

旅行の間はずっと快晴で、あっという間の7日間でした。
ほんとうに素敵な街ばかりで、ハネムーンにふさわしい旅となりました。

(私はすっかりクロアチアの虜になってしまったので、今度はクロアチアだけの旅をしてみたいと思っています!)

ツアープランナーからのコメント

クロアチア、とっても気に入っていただけて嬉しいです!ドブロブニクもベネチアも、どちらも海に囲まれた街ですがまた違った雰囲気で素敵ですよね。お天気にも恵まれて、素敵なハネムーンをお過ごしいただけて良かったです!

ページのトップへ