スペイン、セビリアにてフラメンコ留学27日間

期間:2014年3月29日~2014年4月24日
ロサ 智よ美 様

GON-000775

人生初の留学。たった27日間という短期の留学でしたが、留学って手続きが大変だったりします。ですが、パーパスジャパンさんのこのツアーでは、そういった手続きを省き、航空券も宿泊先もフラメンコ学校もセットで、すごく楽で助かりました。

フラメンコ学校について

フラメンコ学校のタジェールフラメンコも、初めはどんなところかわからなくて不安でしたが、現地の友人幾人かに聞いたら、有名なところだと教えてもらい安心しました。

講師さん達も日本のフラメンコビデオに出ている踊り手さんで、踊りも素敵だし。いろんなことを教えてくれました。

フラメンコについて

セビリアは、フラメンコの聖地。セントロはフラメンコでいっぱいでした。フラメンコを見るタブラオは、たくさんあるし、ほぼ毎日フラメンコを上演してます。

タジェール以外にもフラメンコ学校がたくさんあるし、プロが教えるスタジオもたくさんあり、敷居は高くなく、入会金も要らないし気軽に出入りできます。

タジェールを基準にして、オプションで好きなレッスンを受けるというスタイルが私には良かったかな。

写真

写真

ピソについて

1番不安だったのはピソでした。場所や環境、設備品などわからないことばかり。
パーパスジャパンの担当者、中島さんが丁寧に対応してくださったおかげで、とりあえず快適には過ごせたと思います。

ピソ
ピソ

セマナサンタ

ちょうど、4月のセマナサンタの時期にあたりました。今年はフェリアが5月にずれたので、フェリアには残念ながら参加できませんでした。

でもセマナサンタもすごい!とても感動的でグアパな行事です。それにすごいたくさんの人。日本のお正月みたいでした(≧∇≦)

セマナサンタ
セマナサンタ

写真

写真

最後に、こんな盛りだくさんの貴重な体験をたくさんできたのも、旅行を自由に組み立てられるツアーがあったからだと思います。

担当者の中島さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

ツアープランナーからのコメント

至らない点も多々あったかと思いますが、素敵な思い出を残せていただけたようで、大変嬉しく思っています。今回を機に、吉川様のフラメンコに対する情熱に益々磨きをかけていただけましたら幸いです。この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

ページのトップへ