弾丸スペイン バルセロナ&アンダルシア8日間

期間:2014年5月1日~2014年5月8日
Y.M 様

GON-000780

5/2 成田 → アムステルダム → バルセロナ

幼なじみと初めての GW スペイン旅行です。

KLM は想像以上にサービスがよく、機内食もおいしく頂けました。

アムステルダムの空港ではプチ美術館などを見学して、バルセロナに着いたのは19時頃でしたが、本当に外が明るくてびっくり!
初めてのバルセロナの夜は、バルで生ハムの美味しさに感動しました♪

5/3 ボケリア市場 → サグラダファミリア → サッカー観戦

ホテル jazz のクロワッサン、最高に美味しいです。朝からテンション上がりました!
満腹ですが朝一でボケリア広場へ行き、イビサの塩をお安く GET できました^^

その後サグラダファミリアへ・・生誕のエレベーターに登り「来たんだな~」と実感。

写真

写真

写真

夕方からバルサ VS ヘタフェの試合を観にカンプノウへ。
すごい人でしたが、席はなんと中央ライン付近の前から6列目!!チケット手配してくれた友達に感謝です!

ネイマールは出場してませんでしたが、メッシやイニエスタなど世界最高峰の選手&プレーを間近で観れて一生ものの体験ができました★

写真

写真

5/4 ピカソ美術館 → カサバトリョ → カサミラ
   → グエル公園 → ホテルのプール → サグラダファミリアのライトアップ

ピカソ美術館はオープン前から行列でした。展示数も多くいかにもピカソって感じじゃない作品も観ることができました。

その後カタルーニャ音楽堂、カサバトリョ、カサミラ周辺を散歩して、バスでグエル公園へ。自然いっぱいでバルセロナの街を見下ろせる素敵な公園でした。

写真

写真

その後ホテルの屋上プールへ行ったのですが、水が冷たすぎて入るのを断念・・・温水プールだと思ってたのに。。せっかくなので水着で写真だけ撮りました^^;

夜はクオリティの高い創作和食屋さん「けんじ」で日本食を食べ、サグラダファミリアのライトアップを見にいってと、とても濃い一日でした。

写真

5/5 バルセロナ → マラガ → ミハス
   → フリヒリアナ → ネルハ → グラナダ → フラメンコディナー

飛行機で爆睡しながらマラガへ。

この日は白い街をドライバーのアントニオさんと3人で散策しました。60歳には見えない紳士的なおじさまでです♪スペイン語ドライバーさんでしたが、ランチも仲良く3人で。彼はサングリア飲んでました(笑)。

白い街は感動もので、白い家に出入りする地元の人たちをうらやましく思いました^^

写真

写真

写真

写真

写真

グラナダに着いた後は、フラメンコディナーに。
早めに予約してたので最前列の真正面の席でした。今回本当に席運よかったです♪すごい迫力でした!

写真

5/2 アルハンブラ宮殿 → グラナダ散策 → バルセロナ

スペインは朝の8時頃も肌寒いのですね。朝一でアルハンブラへ行き、約3時間写真を撮り続けながらじっくり見学しました。見どころ満載ですが、個人的にはヘネラリフェが特に好きでした。

その後宮殿の麓にあるロドリゲスアコスタさんの美術館にも行きました。ここへ行く人は少ないんじゃないかな?貴重な体験です。

写真

写真

写真

その後飛行機の時間までアラブ街でショッピングを楽しみました。英語堪能な面白いお兄さんや笑顔が素敵すぎるお兄さんなど店員さんがいい感じでした。

バルセロナに戻り、最後のディナーも生ハム(のピザ)にしました。生ハムにはじまり生ハムに終わる・・・というより毎日生ハムを食べ続けた5日間でした。

5/7 バルセロナ → アムステルダム → 成田

午前のフライトだったのでまっすぐ空港へ向かい帰国しました。


今回の旅では寝る時間を最低限にし、本当によく歩き、よく食べ、よく遊びました。
危険な目にあうどころか、現地の方の優しさに感謝することばかりで、スペインの印象が出発前より何倍も UP しました!

短い日程でのハードスケジュールでしたが、こんなに楽しみ尽くした自分たちすごいなと自己満足にひたっています。また絶対スペインへ行こうと思います。

何度もプランを考えて下さった稲毛さんありがとうございました^^

ツアープランナーからのコメント

Y.M様、この度は素敵なお写真と旅行記をお送り頂き、誠にありがとうございます。特に旅行記は、古くからのご友人とのご旅行という事で、さぞ楽しんでいただいたんだろうなと、うらやましく拝見させて頂きました!スペインは食事やホテルの質、観光名所に至るまで、すべてにおいてとても満足頂けるデスティネーションですよね。是非また機会ございましたらお声掛け頂けますと幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ページのトップへ