クロアチア&イタリア ヨーロッパ2ヵ国を巡る11日間

期間:2014年6月13日~2014年6月23日
T.Y 様

GON-000789

6/14 (土)

ザグレブ到着。

ホテルチェックイン後、市内散策。掃除が行き届いていてとても綺麗な街でした。


6/15 (日)

バスでプリトヴィッツェへ移動。

公園内を6時間ほどかけて回る。
雄大な自然を体感できるように遊覧船や遊歩道が整備されており、とても癒されました。


6/16 (月)

車と飛行機を乗り継いでドブロブニクへ移動。

ホテルから見えるアドリア海の景色が絶景でした。


6/17 (火)

ドブロブニク観光。

城壁巡りやロクルム島へのクルージング、スルジ山にも足を延ばしました。スルジ山からドブロブニクを見下ろしながらのランチが素晴らしかったです。

6/18 (水)

飛行機を乗り継いでローマへ。

早速、パスタとピザを堪能。とてもおいしかったです。

6/19 (木)

ガイドさんの案内に従って6時間ローマ観光。

バチカン、コロッセウム、フォロ・フォマーノ、パンテオン、トレヴィの泉など盛り沢山でした。


6/20 (金)

鉄道でフィレンツェへ移動。

ドゥオモのカッペラに入場するまで二時間待ち、その後463段の階段を登った後の景色は最高でした。


6/21 (土)

前日に鉄道でヴェネツィア入り。

ガイドさんの案内で3時間ヴェネツィア観光。サンマルコ広場やリヤルト橋を散策。

ガイドさんと別れてからは、ブルーノ島まで足を延ばしました。

ブルーノ島
ブルーノ島

6/22 (日)

午前中、鐘楼に登る。
ヴェネツィアが一望のもとに見渡せました。


自然あり、観光ありのとても楽しい旅でした。アレンジして下さった米澤さん、ありがとうございました。


ツアープランナーからのコメント

2ヵ国を堪能されましたね。11日間で6都市の訪問は少し忙しかったかもしれませんが、それぞれの都市で要所を押さえながら、上手に過ごされている様子が良く分かりました。お天気にも恵まれ、本当によかったです!!

ページのトップへ