世界遺産と自然の宝庫クロアチアへ行こう!
プリトヴィッツェとドブロブニクに泊まる8日間の旅

期間:2014年6月6日~2014年6月13日
小川 様

GON-000801

【 出国 ~ イスタンブール乗換 ~ ザグレブ 】

22:30の飛行機がなぜか1時間前の21:30頃飛ぶことに。早めに行っておいて良かったと思いました。トルコ航空は快適でした。

ザグレブでは失恋博物館や聖母被昇天大聖堂を観光。お昼はスターリ・フィヤケル900というお店で食べましたが、店員さんお勧めのビーフとニョッキの煮込みがとても美味しかったです。

時差ボケの為少し早くホテルへ戻り、お昼おなか一杯食べた為そのまま就寝。

写真

写真

写真

【 ザグレブ ~ プリトヴィッツェ ~ スプリット 】

翌日ザグレブからプリトヴィッツェにバスで出発しました。指定席かと思っていたら、自由席だったので、早めに行くことをオススメします。

約2時間でプリトヴィッツェに到着。ホテルにチェックインし、国立公園内に。
とにかく綺麗に透き通った湖と大自然を堪能しながら、たくさん歩きました。全てのコースを歩くのには時間がかかるので、ボートやバスを利用し順路を考えて効率的に回るのがお勧めです。そして夏は飲み物が必須。

夜はレストラン・ポヤナに行きました。テラスで緑を楽しみながら食べるマスのグリルが絶品でした。これは是非食べるべき!

写真

写真

写真

写真

写真

翌日、バスでスプリットへ・・行く予定でしたが、バス停で韓国人の方が話しかけてきて、一緒にタクシーに乗らないかと。お金は少しかかりますが、バスの半分の時間で行けるのでという話。かなり悩んだ挙句、乗車。道中は不安でしたが、無事スプリットへ到着。

スプリットの旧市街は小さいながらも古い街並みが素敵で、アイスクリームを食べながら観光。ホテルは旧市街内のペリスティルでしたが、古い建物を活かした造りがとてもオシャレで、スタッフの方々の対応も非常に良く快適な滞在でした。

写真

写真

写真

翌日はバスでドブロブニクに移動。海岸沿いを走るため、チケット売り場の方が海の見える右側の席を取ってくれました。アドリア海を望むとても綺麗な景色でした。

また、途中、ボスニア・ヘルツェゴビナに入る為、パスポートをチェックされました。毎回ではないようですが、パスポートは手元に持っておいた方が良いです。

【 ドブロブニク ~ ザグレブ ~ 帰国 】

ドブロブニクに着き、ホテルにチェックインした後、早速旧市街へ。
城壁の中に入ると、石畳の美しい絵画のような街並みが広がっていて感動!路地に入ればたくさんのかわいいい雑貨屋さんもあり、街の雰囲気も買い物も存分に楽しめます。

ドブロブニクには計2日間滞在。城壁に上ったり、ロープウェイで山の上から真っ青な空とアドリア海を堪能したり、船でクルーズをしたり・・・2日間あっても足りないくらいでした。

夕食はパーパスジャパンの担当の方にお勧め頂いた Dalmatino Konoba とロカンダ・ペシュカリヤで食べました。どちらも新鮮な魚介類が絶品!ロカンダ・ペシュカリヤはどの料理も大盛りで食べ切れない程でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

翌日飛行機でザグレブへ戻りました。この日突然のスコールでザグレブ空港が冠水し、水浸しに。荷物を運ぶコンベアが故障し一時はもう帰れないかと焦りましたが、すぐに雨は止んだ為、少し遅れはしましたが無事飛行機は飛びました。

来た時と同じルートでイスタンブール経由にて成田空港へ。

クロアチアを思う存分堪能したい!と思い

個人旅行の企画をしてくださるパーパスジャパンさんに今回の旅行をお願いしましたが、大型ツアーではあまり味わえないであろう現地の親切な方々との触れ合いや、自分たちであれやこれや考えながら辿り着く絶景や絶品料理をゆっくりと満喫できた、大満足の新婚旅行となりました。ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

ステキなお写真をありがとうございます。クロアチアの景色もグルメもご満喫いただけたようで、大変嬉しく存じます。思い出に残るハネムーンのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。クロアチアへは、いつかせひまた、ゆっくりと足を運んでみてください。

ページのトップへ