自然の宝庫クロアチアへ行こう!
ドブロブニクとプリトヴィッツェに泊まる7日間の旅

期間:2014年8月16日~2014年8月22日
匿名希望 様

GON-000832

旅程はすべて順調で、天気にも恵まれ最高のクロアチア旅行になりました。

ドブロブニクやスプリットの旧市街の町並みの美しさだけでなく、移動の長距離バスの車窓から見える道ばたの家々もかわいらしく、ずーっとおとぎ話の世界にいるようでした。

食べ物もとてもおいしく、海では魚介、プリトヴィッツェでは川魚、ザグレブではカツレツと、それぞれの地の物に大満足です。特にイカのグリルがおいしく、海岸地域にいる間何度も食べてしまいました。

そして何より、クロアチアの人の優しさが暖かく、夫婦ともども感動してばかりでした。挨拶やちょっとした表現(「これください」など)でクロアチア語を使うようにしたのですが、いつもかならず喜んで受け入れてくれ、時にはほかの表現も教えてもらったので、最終日のチェックアウトは7割くらいクロアチア語でできるようになりました。

またコンズムで出会ったザグレブのおじさんはお土産用ワインの選定もしてもらい、現地の方々と交流がとても楽しい思い出になりました。

ホテルからみた旧市街
ホテルからみた旧市街

スプリットの宮殿と鐘楼
スプリットの宮殿と鐘楼

プリトヴィッツェ湖
プリトヴィッツェ湖

旧市街
旧市街

プリトヴィッツェの滝
プリトヴィッツェの滝

ザグレブ
ザグレブ

そしてなにより西澤さんのおかげで、ホテルや飛行機でのトラブルなども一切なく、とてもよい旅行になりました。本当にありがとうございました。

またお世話になることもあろうかと思います。そのときはまた、よろしくお願いいたします。

ツアープランナーからのコメント

クロアチア語をかなりマスターされたようですね、すごい!現地の人とふれあう機会が多いことは、個人旅行の醍醐味でもありますので、それをご満喫いただけたことがとても嬉しく思います。とにかくお楽しみいただけて、よかったです。

ページのトップへ