人気の2カ国周遊 プリトヴィッツェ&ドブロブニクとローマ滞在

期間:2014年8月10日~2014年8月17日
I 様

GON-000833

8月10日

成田 → ウィーン → ザグレブ

8月11日

ザグレブ → プリトヴィッツェ湖群国立公園

プリトヴィッツェ湖群国立公園は天気も良かったので、とても混んでいました。公園内には遊歩道があり、エメラルドグリーンの済んだ湖と数々の滝にとても癒されました。

大小様々な滝があり、見どころ満載でしたが、中でもプリトヴィッツェ大滝の迫力は凄くて美しかったです。下湖群と上湖群を6時間かけて歩きました。

夕食は名物のマスのグリルを食べて、イェゼロに宿泊しました。

写真

滝と湖にかかる虹
滝と湖にかかる虹

写真

青く澄んだ湖
青く澄んだ湖

プリトヴィッツェ大滝
プリトヴィッツェ大滝

プルシュタヴツィ滝
プルシュタヴツィ滝

8月12日

プリトヴィッツェ湖群国立公園 → ザグレブ → ドブロブニク

ザグレブの市内観光もしたかったので、午前中のバスでザグレブに戻りました。
昼食は Vinodol でザグレブ風カツレツとトリュフのペンネを食べました。どちらもこのお店の名物で美味しかったです。

ザグレブは小ぢんまりした街で半日もあれば十分に観光できました。聖マルコ教会のタイルの屋根のデザインは珍しくて可愛かったです。

夕食は Purger でパプリカの肉詰めとレモン味のビールをいただきました。クロアチアにはフルーツビールがあり、口当たりが良く飲みやすかったです。

トラムで移動
トラムで移動

聖母被昇天大聖堂
聖母被昇天大聖堂

イエラチッチ広場
イエラチッチ広場

可愛い屋根の聖マルコ教会
可愛い屋根の聖マルコ教会

8月13日

ドブロブニク

ドブロブニクは TV などで見る度に、絶対一度は行ってみたいと思っていたので、ゆったり2連泊にしました。

せっかくなので、宿泊は旧市街を眺める事ができるエクセルシオールにしました。
バルコニーからは青いアドリア海に浮かぶ城壁に囲まれたオレンジ色の街並みを眺める事ができ、優雅なひとときを過ごす事ができました。ホテルの朝食も豪華で美味しく、プライベートビーチやプールもあり楽しむことができました。

ホテルから旧市街へも徒歩で行けるため便利でした。1日目は城壁の遊歩道を一周しました。天気も良く暑かったので、へとへとになりましたが、城壁からの景色は絶景でした。その後、ロープウェイでスルジ山に登ったり、旧市街の中を散策したりカフェでゆっくりしたり、のんびり過ごしました。

バルコニーから
バルコニーから

スルジ山から
スルジ山から

バルコニーからの夜景
バルコニーからの夜景

城壁から
城壁から

プラツァ通り
プラツァ通り

8月14日

ドブロブニク → ローマ

2日目は地元のタクシーの運転手さんに頼んで絶景ポイントに連れて行ってもらいました。本当に「アドリア海の真珠」とうたわれる絶景でした。最後に、旧市街にある有名レストラン Proto で昼食を食べました。高級レストランなので値段は高めでしたが、アカザエビのグリルなど美味しくいただきました。

ドブロブニクは期待以上に素敵な街で、絶景に溢れていて、食事も美味しく、ホテルも最高で旅立つのが名残惜しかったです。また訪れたいなと思いました。

写真

写真

8月15日

ローマ

この日は「聖母被昇天の大祝日」で、バチカン美術館はお休みでした。という事で、夫が好きなコロッセオをゆっくり観光しました。

その後、バチカンのサン・ピエトロ大聖堂、トレビの泉、パンテオン、ナヴォーナ広場、スペイン広場とまわりました。残念ながら、トレビの泉もスペイン広場も工事中でした。

ナヴォーナ広場のカフェで美味しいジェラートを食べ、スペイン広場の近くにあるリストランテ34で夕食を食べましたが、オマール海老のリングイネがとても美味しったです。

コロッセオ
コロッセオ

工事中のトレビの泉
工事中のトレビの泉

オマール海老のリングイネ
オマール海老のリングイネ

バチカン市国
バチカン市国

ナヴォーナ広場で休憩
ナヴォーナ広場で休憩

8月16日

ローマ → デュッセルドルフ → 成田

充実した楽しい日々はあっという間に過ぎてしまい、帰国の日となりました。デュッセルドルフでの乗り換えが6時間程ほどあったので、空港からに街中に出て、ホットドックを食べながらドイツらしい街並みを楽しみました。


今回、西澤さんにいろいろ手配して頂き、旅のアドバイスも頂き、本当に好きな楽しい旅行になりました。夫婦の良い思い出ができました。ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

ご旅行はお楽しみいただけたようで、大変嬉しく存じます。お天気にも恵まれたようですね。両国のお食事もお楽しみいただけたようでよかったです。オマール海老のリングイネのお写真には、思わずお腹が鳴りそう・・・

ページのトップへ