ローカルバスで巡るチェコ3都物語 新婚旅行9日間

期間:2014年8月23日〜2014年8月31日
T 様 ご夫妻

GON-000839

街がとてもかわいくて、ご飯も甘いものもおいしい国でした!

1日目 → プラハ

夕方着で、ドライバー手配をお願いしたので、空港についてすぐホテルに行けてとてもよかったです。ドライバーさんはあんまり英語が通じなかったけど、とてもフレンドリーでした。

2日目 → チェスキークルムロフ

朝からバスにのって移動。バスがめちゃくちゃ快適でした!
飛行機みたいに、座席にひとつずつモニターが着いていて映画や音楽があり、wifi もとんでいます。日本のバスとはぜんぜん違います。

チェスキークルムロフは、とても小さな街でしたが、もうほんとキレイ!カワイイ!
バス停からホテルにいくまで、色んなところで立ち止まっては写真をとり大分時間がかかりました(笑)

一泊するのでいったんホテルによって荷物を置かせてもらって、観光へ。
午後からは晴れて本当にいい景色で最高でした。観光客がすごく多かったですが、日帰りの人も多いみたいで夜はほとんど人がいなくて、ライトアップも奇麗でとてもよかったです。

写真

写真

ホテルはハネムーンと伝えて下さっていたようで、バラの花がちりばめられて豪華な花とワインとチョコをサービスしてくれました。ベットには天蓋があって、家具もバスルームも雰囲気が全部統一されていてとても素敵なホテルでした。

写真

3日目 チェスキークルムロフ → プラハ

時差ぼけではやくおきてしまったので、朝日を見に高台へ。
8月だというのに白い息がでてとても寒かったです。でも景色はほんとキレイ!人のいない街をブラブラしました。

写真

バスでプラハへ。
日が長いので、夕方からプラハの観光にいきました。プラハ城も夕方だと建物の中には入れないけど、ほとんど人がいなくてとてもよかったです。

夕方から夜にかけて、夜景にかわっていく時がとてもきれいでした。

写真

4日目 プラハ

この日は雨がふったり止んだりだったので、美術館と、お土産さがしへ。

写真

ミュシャ美術館は思ったより小さかったです。。。
国立博物館は残念ながら改修工事中、でも夜のコンサートのチケットを売っていて、国立博物館でやるとのこと。それを買って、夜見にいきました。

知っている曲がほとんどで、長さもちょうどよくとてもよかったです。小さいのであんなに間近でバイオリンの音が聞けました。

写真

5日目 クトナーホラ

今日は日帰りでクトナーホラへ。
クトナーホラには納骨教会を見に行きました。なかはとても静かで、本物の人骨で飾られていて圧巻でした。

写真

写真

町はとても小さく、そのあとは教会をみにいって、ご飯をたべ、のんびり歩きながら駅へむかって帰りました。電車はその日ならどれを乗ってよくて、帰りやすかったです。

6日目 プラハ

この日はとてもいい天気でした!
丘のタワーにのぼって、川のボートにのって、夜はマリオネットを見ました。

タワーから景色は絶景でした!タワー自体は低いのですが、丘の上にあるので眺めがよかったです。

写真

写真

マリオネットは、チェコ語でしたが動きがとても面白くて見ていて楽しかったです。でも見る前にちゃんと話の内容を日本語でみてから行けばよかった。。。

7日目 プラハ

トラムにのろうと駅へいったら、ファーマーズマーケットがやっていました。
ここで買った菓子パンはどれもとてもおいしかったです。日本のものと同じくらいか、それよりも甘くないぐらいで、海外でこんなに甘い物がおいしい国は初めてでした。

写真

お城にまだはいっていなかったので、お城へ。
お城は見所がたくさんあって、全部は見れませんでした。教会のステンドグラスはほんとうにどれも奇麗でした。

写真

8日目 → 日本

前日に調べてチケットを買っていた、プラハ本駅からでている空港行きのバスで空港へ。
のりかえのヘルシンキではムーミンショップがあってつい買ってしまいました。

*

私たちの希望を全部かなえてくれて、本当に楽しい新婚旅行ができました!!!
ただご飯とビールがおいしくて太りました(笑)

ツアープランナーからのコメント

とても綺麗な風景のお写真をありがとうございます。
チェコならではのとても美しい街並にうっとりしました。チェスキー・クルムロフのホテルはお部屋もご希望のお部屋で、そのような素敵なサービスがあったのですね。
食べ物、ビールも美味しいですし、何より物価も比較的安いので旅行しやすい国ですよね!お二人の記念すべきハネムーンとなれば幸いです。こちらこそありがとうございました!

ページのトップへ