プリトヴィッツェ国立公園とドブロブニクに滞在する9日間

期間:2014年7月18日~2014年7月26日
H ご夫妻様

GON-000849

「思い出に残るハネムーンになりました!!」

「 ザグレブ 」

ザグレブに到着したのは、夜の遅い時間でしたが、ドライバーさんの明るい挨拶で出迎えていただきました。慣れない長時間のフライトでちょっとお疲れ気味の私たちでしたが、ドライバーさんの明るい笑顔にちょっと復活しました。

ザグレブの町は歩いて観光するのに程よく、活気あふれる市場や迫力ある大聖堂に屋根が印象的な聖マルコ教会などももちろん素敵でしたが、そこで出会う方々がとても素敵でした。

地図を広げて迷っている私たちに声をかけて教えてくださったお兄さん、市場で細かいお金を持ち合わせていなくておまけしてくださったおじさん、コンビニのチョコの棚にいた私たちに「これがベストよ!」と教えてくれた女の子。ホテルもレストランの方ももちろん優しい方々でしたが、町を歩いていて出会う方々の優しさにとても心が温かくなりました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

「 プリトヴィッツェ 」

私たちが着いたときはお昼過ぎの暑さがピークの時間帯でしたが、歩いて見ると木陰や湖からの風が涼しく、楽しんで歩くことができました。

プリトヴィッツェで私たちが目指したのは「 Kコース」にあるちょっと外れの「 VIDIKOVAC 」というビュースポット。木道まで下ったかと思えば、滝の横にある石段を上り、トンネルを抜けて、道路を歩き・・・なかなか疲れましたが、到着したらもうその疲れも忘れてしまう絶景でした。他の観光の方もあまりいらっしゃらず、しばらくは私たちだけで絶景を堪能してしまいました。

私たちはプリトヴィッツェで一泊したので、翌朝は涼しい朝の時間帯を散歩することができました。ただ、この日から天気が崩れ始め、ザグレブに着いてからも少し雨に降られました。岩越様のご提案で大きなスーツケースをザグレブのホテルに預けておけたのは、本当によかったです。

写真

写真

写真

写真

「 ドブロブニク 」

ハネムーンの行き先をクロアチアに決めたきっかけになった、ドブロブニクの景色。城壁で囲まれた旧市街。アドリア海の濃い青にオレンジの屋根の町並み。この憧れの景色を自分たちの部屋から見られるとは思わなかったので、部屋に到着した私たちのテンションの上がり方といったら、すごかったです(笑)。

城壁から眺める景色もスルジ山からの景色も旧市街の中も、もちろん素敵でしたが、何よりドブロブニクに溢れる空気が本当に素敵でした。いろんな国が方々がいらっしゃって、夜もずっと明るく楽しい雰囲気に包まれていました。

旧市街の中では、あちこちで楽器の演奏が行われていて、それだけでも素敵でしたが、学生さんたち(?)のブラスバンドの演奏はとても楽しく、思わず周りの方と一緒に盛り上がってしまいました。

もちろんドブロブニクでも、日本語を交えて説明してくださったホテルの方や迷っている私たちにお店まで案内してくださった方、ケーブルカーで一緒になって写真を撮り合った日本の方など、ここには書ききれないくらい親切な方々に助けられ、私たちの旅行を本当に楽しいものにしていただきました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

9日間があっという間に感じられるほどで、帰るのが惜しいくらいでした。帰りの飛行機が突然ビジネスクラスになるというラッキーなおまけまでついて(!)、本当に思い出に残る楽しいハネムーンでした。

写真

この旅行を担当してくださった岩越様には本当にお世話になりました。相談初日に行き先を変えたにも関わらず、プランの変更も含めて丁寧に対応していただきました。

私たちの希望を叶えてくださり、本当にありがとうございます。おかげでとても素敵な旅行になりました。

ツアープランナーからのコメント

クロアチアをご満喫頂けたようで、大変嬉しく思います!
ご旅行記の中でも述べられていたように、旅行中、親切な地元の方々に助けられたというお話をお客様から沢山伺います。美味しい食事や世界遺産と同じ位良い思い出となったのではないでしょうか。ビジネスクラスのアップグレードも羨ましいです!また、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ページのトップへ