自然と世界遺産の宝庫クロアチアへ行こう!
プリトヴィッツェとドブロブニクに泊まる9日間の旅

期間:2014年9月27日~2014年10月5日
匿名希望 様

GON-000860

フィンランド航空にて

セントレアからヘルシンキを経由してリュブリャーナへ。乗り継ぎだけのつもりでしたが、街がとてもきれいで穏やかな時間が流れていて気に入りました。ザグレブへは電車で移動したため、初めて見る電車マークの出入国スタンプに感動!

写真

写真

プリトヴィッツェではお天気にも恵まれて虹も出ていて本当にきれいでした。アップダウンのあるところをかなりの距離歩きますが、景色も空気もきれいで楽しかったです。

ただ遊歩道に水があふれてきている所が何か所かあり、裸足になるか靴を濡らさなくてはならなかったのでその後が大変でした。

写真

写真

その後バスで移動、ドブロブニクへの通過点としか思っていなかったスプリットもまたとても気に入りました。過度に観光地化されておらず、レストランもカフェもたくさんあってのんびり過ごせました。

城壁内のホテルは小さいながらアンティークが揃っていて、朝食は外のテラスで大聖堂を眺めながら頂きました。またガイドブックにはあまり載っていませんが、マルヤン丘からの景色は格別でした。

写真

写真

写真

ドブロブニクでも城壁内のホテルに宿泊したため、観光にとても便利でした。
窓の外には旧市街の街並み!奥には城壁も見えており、夕焼けもキレイでした。

写真

おすすめしていただいたレストランにも何軒か行きましたが、ダルマチノコノバは本当に美味しかったです。

写真

フライトと日程の都合に合わせてプランを組んでいただき、移動もムリなく充実した旅になりました。事前にバスの時刻表をいただいていたのも本当に助かりました。

ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

今年はヨーロッパ全体的に雨が多かったということですので、プリトヴィッツェの水が多かったのもその影響かもしれませんね。とはいうものの、お写真は素晴らしい青空ですね。そしてプリトヴィッツェの虹はお見事です。美しいクロアチアをご満喫いただけて、大変嬉しく存じます。

ページのトップへ