スペイン セビージャ プチ留学 第2弾

期間:2014年9月11日~2014年9月28日
P.N. ロサ 智よ美 様

GON-000866

春に3週間ほどこちらのプランでセビージャに行きました。
セビージャで出来た友達達にまた来るねー!と言い残して帰ってきたので、約束を守るべく、また半年もたたないうちにセビージャを訪れてしまった。

道を開くまでは、大変だが、ひとたび道を開けば、そこはもう自分の世界になる。

今回の旅の目的は

2年に1度、セビージャで開かれるフラメンコのお祭りビエナル!
フラメンカなら1度は訪れたいお祭りです。

一ヶ月間、セビージャの各地で有名どころが、それぞれに素晴らしいショーをします。
それに伴い、特別クルシージョもあったり世界のフラメンカさんが集まります。

私もタジェールを受講しつつ、時間の許す限りクルシージョに行きました。
めっちゃ充実した2週間でした( ̄▽ ̄)











今回の旅で見つけた宝物は、 やっぱり 出会い です。

お世話になったピソのラウラママ。めっちゃ可愛がってくれました。
次回は、うちを指名して来なさい!とお別れには涙も流してくれました。

そして、大好きなアーティスト達との交流や、初めて会うのに熱いベシートをしてくれるフラメンカさん達。日本から来たフラメンカさん達も、素敵な人たちばかり。みんな本当に気さくに声をかけてくれる。

やっぱり長滞在の良いところではないでしょうか(^_^)
とても有意義な旅となりました。

今回のプランも、担当の中島さんは、いい加減な私によく付き合っていただきました。
ありがとうございます(^_^)

ツアープランナーからのコメント

前回に引き続き、今回も弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。実り多く、たくさんの素敵な出会いもあったようで、お手配させていただいた冥利に尽きます!

ページのトップへ