~マヨルカ島の小さな可愛い村を訪ねる~
バルセロナ&パルマ・デ・マヨルカ7日間

期間:2014年10月13日~2014年10月19日
P.N. ふうにゃん 様

GON-000876

出発一週間前の大型台風に続き、ちょうど出発日にスーパー台風が日本列島直撃ということで、フライトへの影響を心配していましたが、時間通り日本を発ちバルセロナに到着しました。

バルセロナで印象が強かったのは、やはりサグラダファミリアやグエル公園などのガウディ作品ですが、個人的にはピカソ美術館も外せない観光スポットだと思いました。特に、少年時代の作品は自分がこれまで抱いていたイメージとはかなり離れていて興味深いものがありました。

ガウディの最高傑作と評する人も多いというコロニア・グエル教会は、バルセロナから少し離れたところにあり、静かで、ほっと一息つけました。また、オリンピック港での食事は眺めも良く、シーフードがとても美味しかったです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

マヨルカ島では、最初にカテドラルを見学しました。まずはそのスケールの大きさに圧倒され、一歩中に入ると荘厳な雰囲気に包まれてしばし立ち尽くしてしまう程でした。

写真

写真

楽しみにしていたバルデモサはとても素敵なところで、もっと時間が必要なくらいでしたが、ソーイェル鉄道に乗りたかったので先を急ぎました。レトロな木製列車に揺られ、それまでのハードスケジュールの日々とは全く違った一日になりました。

写真

写真

写真

バルセロナとマヨルカ島の組み合わせで旅行を計画されている方は、旅の前半に活気あふれるバルセロナへ行かれることをお勧めします。

予約いただいたホテルは、いずれも、立地・サービスともにとても良かったです。出発が早朝だったため、事前にご担当の稲毛様よりアドバイスをいただき、朝食についてフロントの方に相談したところ、部屋で食べられるように配慮していただき非常に助かりました。ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

この度は素敵なお写真と旅行記をお送り頂きありがとうございます。マヨルカ島はスペイン本土とはまた一味違う、島ならではののんびりさや、おおらかさがあって良いですよね。特にバルデモサはひっそりとしていながらも見どころが多く、お気に召して頂けたようでよかったです。
是非また機会ございましたらお気軽にお声掛け頂けますと幸いです。今後とも末永く宜しくお願いいたします。

ページのトップへ