スペイン3都市&モン・サン・ミッシェル
スペイン・フランス10日間

期間:2014年11月28日~2014年12月7日
H 様ご夫妻

GON-000902

人生に一度のハネムーンということで

新郎の希望であるスペインと、新婦の希望であるフランスを組み合わせたプランを作って頂きました。希望する行き先と予算の両立を叶えるためにかなり急ぎ足なプランでしたが、結果的に大満足でした。

まずはスペインのマドリッド入りし、プラド美術館へ。日本ではなかなか見ることの出来ない歴史的価値のある絵画や彫刻を鑑賞しました。

夜はパーパスジャパンさんに勧めて頂いたマッシュルームが美味しいお店へ行きました。味もさることながら、気さくな店員さんでリラックスして過ごせました。

写真

写真

翌日にはマドリッドから電車でグラナダへ向かいました。この日は新婦の誕生日前日と言うことで、事前にパーパスジャパンさんに相談し、雰囲気のあるレストランのディナー予約とバースデーケーキ&花束の手配をしてもらいました。レストランもライトアップされたアルハンブラ宮殿が見えるところでしたし、ケーキ&花束もとても良くて、大満足でした。

その翌日にグラナダの目玉であるアルハンブラ宮殿を観光しました。建物の全体もさることながら、細かな細工までとても美しい作りでした。また、宮殿から見える夕暮れの街の景色がなんとも言えないほど感動的でした。

写真

写真

次の訪問先はバルセロナ。混み合うのを避けて朝一でグエル公園に向かい、昼食の後サグラダファミリアを訪れました。

どちらも言わずと知れた有名スポットですが、改めてガウディーの作品をこの目で見ることが出来、嬉しかったです。

写真

写真

続いてフランス・パリに入り、翌日にはモンサンミッシェルに向けて出発しました。

モンサンミッシェルでは一泊したのですが、ここでもパーパスジャパンさんのアドバイスでモンサンミッシェルのふもとではなく、モンサンミッシェルが対岸から見えるホテルを手配してもらいました。雰囲気も景色もスタッフの対応もとても良いホテルで、モンサンミッシェルを楽しみにしていた新婦もとても喜んでいました。

写真

写真

最後の訪問先のパリでも、ベルサイユ宮殿、エッフェル塔、凱旋門など、本当に行きたいところを詰め込んだプランで、最後までせわしない旅でしたが(苦笑)、とても満足のいく新婚旅行になりました。

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

H 様ご夫妻、この度は素敵なお写真と旅行記をお送り頂き、誠にありがとうございます。グラナダのレストランでのケーキとお花、お写真を拝見できてうれしいです。(ケーキ、かなり大型サイズでしたね。笑)ご旅行のお打合せは主にご主人様とお話させて頂いておりましたが、奥様を喜ばせようと色々とご計画されていらっしゃった姿が印象的でした♪いつまでも末永くお幸せに!!

ページのトップへ