ニュージーランド南島と北島
ミルフォード・トラックとルートバーン・トラックを歩く14日間

期間:2015年1月12日~2015年1月25日
梅澤様ご夫妻

GON-000915

ニュージーランドの性格の違う二つのトレッキングルートを

夫と二人で歩いてきました。

ミルフォード・トラックは、シダと苔と滝のジャングル歩き、ルートバーン・トラックは雪山を眺めながらの尾根歩きです。そして、クイーンズタウンとオークランドの観光も楽しんで来ました。

ホテルについて

 ☆クイーンズタウンは、リッジーズ レイクランド リゾートで、ワカティブ湖に面していて、
  窓から湖面や山が見えて、気持ちの良いホテルでした。バスタブ付きで、トレッキング
  から帰って来た日はゆったり出来ました。

☆オークランドもリッジーズホテルで、スカイタワーのすぐ近くでわかりやすく、港にも近くて
  立地条件は最高です。夕方4時頃、急にサイレンが鳴り、火災訓練が有り、ホテルの外
  に30分程出されたのには驚きました。

ミルホード・トラックについて

大きなシダと苔のジャングルの中を、ひたすら歩きます。時々池や草原に出ます。
天気が良くなくて、肝心の展望の良いマッキンノン峠は雨と風で寒くて何も見えず、普段、山登りをしている私たちにとっては、山があまり見えないのはとても残念でした雨のおかげで、滝の水量は多く、世界第5位の落差のサザーランド滝は迫力満点素晴らしかったです。

ミルフォードトラックノトレッキング道
ミルフォードトラックノトレッキング道

ミルフォードサウンドの船からの滝
ミルフォードサウンドの船からの滝

シダと苔のジャングル
シダと苔のジャングル

サザーランドの滝
サザーランドの滝

ルートバーン・トラックについて

天気は良く、キーサミットやコニカルヒルからの眺望も素晴らしく、大満足でした。
夏なのに、周辺の山々には雪が積もっていて、ヨーロッパ・アルプスのようでした。

コニカルヒルからの展望
コニカルヒルからの展望

雨のコニカルヒル
雨のコニカルヒル

コニカルヒルの山頂
コニカルヒルの山頂

ロッジについて

どちらのコースもホテルのようで、個室を希望しましたので、部屋にトイレとシャワーが有ります。

夕食は前菜、メイン、デザートのフルコースです。昼食のサンドイッチは、朝食時に自分で作ります。ハム、チーズ、野菜など。洗濯場も有り、乾燥室が大きく、2時間位で乾きます。

ロッジの部屋
ロッジの部屋

昼食のサンドイッチ作り
昼食のサンドイッチ作り

ロッジでツアーの人たちと
ロッジでツアーの人たちと

観光について

クイーンズタウンでの観光は、小雨の中、キウイパーク、スカイラインゴンドラ展望台など。
オークランドの観光は、マウントイーデン、ミッションベイ、植物園、バラ園、そして船でデボンポートに渡り、デボンポートの丘から、オークランドの街を見渡しました。

タベンポートから見たオークランドの街
タベンポートから見たオークランドの街

食事について

ベニスン(鹿肉)の煮込みを食べてみましたが、ちょっとクセが有りあまりおいしくありませんでした。
やはり、ニュージーランドです。ラム肉はどこで食べても美味しかったです。

クレイフィッシュ(伊勢海老)も名物だそうなので、高価でしたが思い切って食べてよかったです。

ラックオブラム
ラックオブラム

伊勢エビディナー
伊勢エビディナー

特にトラブルもなく、元気で楽しい旅でした。
英語が、もう少し話せたら、トレッキングツアーの外国の人と、話が出来たのになあ。あまり話せなかったのは、残念でした。

観光地に行っているせいか、人も少なく、バスでちょっと町から離れると、家もなく、羊と、牛と鹿ばかりで、のんびりしたニュージーランドは、大変気に入りました。

時差も4時間と、あまり気にならず、暖かい1月を過ごせました。
私たちの希望をうまくパッケージしていただきました大貫様に、感謝申し上げます。

ツアー終了認証式
ツアー終了認証式

美しい湖
美しい湖

ツアープランナーからのコメント

いつも貴重な写真と感想文をいただきましてありがとうございます。
なかなか個人旅行では行くことの出来ないミルフォード・トラックとルートバーン・トラックのトレッキングツアーですが、言葉の心配も何とか頑張っていただきお楽しみいただいたようで良かったです。

ページのトップへ