絶景と世界遺産を満喫する
こだわりホテルに泊まるギリシャ・スペイン10日間

期間:2015年4月1日~2015年4月10日
宮澤 様

GON-000917

羽田を深夜に出発して、ドバイ・アテネ経由でサントリーニ島へ。

ハネムーンの行き先を考えるまでサントリーニ島のことを知りませんでしたが、インターネットで調べたらきれいな街並みでとても楽しみにしていました。宿泊地のフィラに到着したのは夜でしたが、街並みは写真以上のきれいさで歩くだけで楽しかったです。

サントリーニ島での2泊の滞在中には、火山ツアー、イア、フィロステファニ、ワイナリーに行きました。火山ツアーは当日の朝にホテルで申し込みをして、船乗り場に行くと参加できます。船乗り場までは急な坂道が続くのですが、火山ツアーの帰りに坂道を登る際は、サントリーニ名物?のドンキー(ロバ)に乗りました。歩いて登るには辛すぎるし、ケーブルカーでは物足りない?のでドンキーお勧めです!

サントリーニ島はどこにいってもきれいな景色を楽しめるし、レストランも多く美味しいご飯が楽しめるので、とっても充実した時間を過ごせました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

サントリーニ島から飛行機に乗り1時間程でアテネへ。

最初の予定ではアテネは乗り継ぎ地でしたが、せっかくなら観光したい!ということでアテネにも2泊しました。パルテノン神殿や考古学博物館、第1回近代オリンピックスタジアムと教科書で見た事があるような歴史的建造物を回りながらアテネの街を楽しみました。

治安面に少し不安があったのですが、実際には危険を感じることは一回もなく安心して観光できました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

続いてバルセロナへ。

ずっと楽しみにしていたガウディ建築のサクラダファミリアやグエル公園やフラメンコショーを堪能しました。そして、バルセロナで一番楽しみにしていたカンプノウでのバルセロナ戦の観戦!!最前列でメッシなど有名選手のプレーを見る事ができ興奮しました。

食事はほとんどバルで食べましたが、ビールもスペイン料理も美味しくとても大満足でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

他社では見つけられないプランでしたが、パーパスジャパンさんのおかげで、行きたいところに全て行けて大満足のハネムーンとなりました。

サントリーニ島の情報を集めるのに苦労していたのですが、事前にバスの時刻表などの資料も送って頂き、とても役に立ちました。現地でちょっと困った事があったときには、紹介して頂いた現地に居る日本人のスタッフの方に助けて頂くこともできました。丁寧な心遣いに大変感謝しております。
ありがとうございました!

ツアープランナーからのコメント

フィラのホテルはアップグレード希望で3件ほどご案内した中からお選びいただきました。バルセロナのカサ・カンペールは対応パーフェクト、24時間ご利用可能なバーラウンジをご案内しておくこと。

ページのトップへ