自由に旅するこだわり旅行 フランス各地を巡る旅8日間

期間:2015年3月1日~2015年3月8日
K 様ご夫妻

GON-000923

パリ

サントシャペル、ノートルダム大聖堂、サン・ルイ島、凱旋門、エッフェル塔を見学しました。

シャンゼリゼ通りから凱旋門を撮影したり、凱旋門の上からライトアップされたエッフェル塔を眺めたり、パリの王道観光地を満喫できました。

写真

写真

写真

モンサンミッシェル

現地でオプションを申し込み、ライトプレーンでモンサンミッシェルを空から眺めました。

プレーンは囲いがなく、身を乗り出すと風で飛ばされそうになりますが、地上では味わえない爽快感を味わうことができました。写真も撮り放題で、たいへん貴重な経験が出来ました。

写真

写真

写真

写真

写真

ミネルヴァ

宿は歴史ある石造りの建物を一棟貸ししてくれました。どの部屋もインテリアがアンティーク調で、おとぎ話の絵本に出てきそうな素敵な宿でした。

宿主のご夫婦は日本が大好きで、たいへん温かくもてなしてくださいました。夕食は、ご夫婦が日本を訪れた際の話などを伺いながら一緒に頂きました。

写真

カルカッソンヌ

城壁を自由に散歩でき、何時間いても飽きないと思いました。一泊すれば、夕焼けやライトアップ、朝焼けも見られたと思うので、宿泊しなかったことだけが悔やまれます。

写真

写真

写真

写真

ニース

天使の湾は朝日がキラキラ反射してとても美しかったです。朝市でイチゴを買って、ビーチで食べたり、レンタサイクルで海辺を散策したりできました。シャガール美術館は、庭も美しく、館内も静かな雰囲気で、落ち着いて観賞することができました。

天使の湾は夕焼け、朝焼けがとても美しく、展望台からの眺めが素晴らしかったです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

K 様、この度は素敵なお写真と旅行記をお送り頂き誠にありがとうございます。ミネルヴァの宿、お気に召していたけて嬉しいです。フランスは田舎が良いですよね~。特にミネルヴァはフランスの『最も美しい村』の1つでもありますので素敵なハネムーンの思い出となられたのではないでしょうか。また、とっても親日家のご夫婦との出会いも個人旅行の醍醐味ですよね。是非また機会ございましたらお気軽にお声掛け頂けますと幸いです。今後とも末永く宜しくお願いいたします。

ページのトップへ