ニュージーランド 南島周遊14日間

期間:2015年4月7日〜2015年4月20日
A.S. 様

GON-000937

今回の旅は、退職記念の旅です。
動けるうちに、海外の大きな自然の中を歩きたいと思う私たちは、初南半球旅にニュージーランドを選びました。丁度秋の黄葉が美しい季節でした。

・ミルフォードトラックガイドウォーク5日間

鳥の声と澄みきった水、生い茂った樹木。大きな自然の中を歩いていると、体の中も浄化されている気がしてきます。晴れた日のマッキノン峠や膝上まで流れる水に浸かりながら歩いた20キロなど、今まで以上に自然と仲良くなれた気がした5日間でした。

ツインルームは、シャワールームもトイレもついていて、疲れた体を休めるのには十分です。28人のうち、日本人は私たち二人だけ。外国の方々と深く触れ合う5日間で、今まで何度も海外旅行へ出かけていますが、こんなに親しくなれたのは初めて。今も心に残りますし、もっと英語を勉強したいとも思いました。解散場所でのハグでのお別れは感動でした。

写真

写真

・アオラキ / マウントクック

ハーミテージホテルに2泊しましたが、ずっと天気がよく、毎日クックさんは姿を見せてくれました。ホテルの窓から見るクックもトレッキングしながらみるクックも最高でした。

フッカーバレーへのトレッキングコースには大勢の人がいますが、他のコースはひっそりしています。とくに、レッドターンのコースは、眺めが最高でした。

レッドターンコースからのクック
レッドターンコースからのクック

周囲の山の頂上に太陽が沈んだ瞬間
周囲の山の頂上に太陽が沈んだ瞬間

・テカポ湖

南十字星を見てみたいと、星空観賞ツアーにも参加。新月と重なったので、最高の星空を見ることができました。参加する場合は、そこらへんもチェックして日程を考えることが必要かも。

また、NZ ドルが余っていたのと天気が良いのを理由に遊覧飛行で、もう一度クックに会いに行きました。

山々に手が届きそう
山々に手が届きそう

空から見るテカポタウン
空から見るテカポタウン

スイスに続いて、今回もゆとりのあるプランを立てていただいたおかげで、南島を満喫できました。ホテル選びもお任せ。観光しやすい立地と寛げるホテルに満足しています。

のんびり気ままなタウン歩きやトレッキングを知ってしまった今、時間に追われるツアー旅はもうできないんじゃないかと思いますので、またお世話になつもりです。よろしくお願いします。

ツアープランナーからのコメント

ご旅行記、誠にありがとうございます。これぞニュージーランド!といえる雄大な自然の写真とともに楽しく拝読させていただきました。言語の異なる旅行者との時間を共有したミルフォードトラックでの数日間は、非常に思い出深い体験だったのではないでしょうか。この度は、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ページのトップへ