絶景と世界遺産を満喫する ギリシャ・スペイン ハネムーン

期間:2015年5月26日〜2015年6月4日
増田 様 ご夫妻

GON-000942

初めてのスペイン・ギリシャ

ハネムーンはどこかヨーロッパに・・・と思い、いくつかの旅行代理店で話を聞いて回りましたが、今一ピンとこない、予算も合わない・・・。
そんな時にたまたま見つけたパーパスジャパンさんのプラン。もともとはギリシャからスペインに行くプランだったのですが、旅の後半はのんびりしたかったこともあり、逆回りでお願いしました。

バルセロナ

宿泊したホテルカレドニアンは繁華街まで徒歩圏内。
基本的には徒歩でどこでもいけましたが、せっかくなのでメトロにも挑戦しました。メトロは3~5分間隔くらいで運転されており、回数券も販売されていたので、近場の移動にも便利でした。

さすがはガウディの町。
町かどの噴水や街灯などにもガウディの作品が見られ、また、歴史漂うゴシック地区など、ただ歩くだけでも見どころ満載でした。
サグラダファミリアはステンドグラスが美しく、7色の光が堂内を満たす様は神々しいものでした。
一方で、ゴシック地区にあるカテドラルは、より重厚で歴史を感じさせる大聖堂で、その荘厳さはサグラダファミリアとは違った素晴らしさがありました。

そして、カタルーニャ美術館前にある噴水。
バルで食事をした後、ぶらぶらと見に行ったのですが、日本ではなかなかお目にかかれない、巨大な噴水があります。スペイン広場から美術館まで一直線に噴水が並び、ライトアップされている様は、BGMと相まって幻想的で、本当に美しかったです。

食事もおいしく、パエリアはもちろんですが、ピンチョスが個人的には大ヒット。
好きなものをちょっとずつ色々頼めるのが良かったです。
ホテルは朝食付きでしたが、簡単なパンとコーヒーくらいかなと思っていたら、ビュッフェスタイルで(種類は多くないですが)とても美味しく、毎日満腹になるまで食べてしまいました。

オラ!と言えば笑顔でオラ!と返してくれる。
スペイン語も英語が分からなくても手振り身振りで助けてくれる。
町中に歌と彫刻と絵が溢れ、現地の人も観光客もその文化をリスペクトする。
そんな、歴史と芸術と人情の町、バルセロナでした。

写真

写真

写真

サントリーニ・アテネ

青い空・青い海・青い屋根のかわいらしい教会。憧れていたサントリーニ島。
真っ白な壁に青が良く映え、断崖に張り付いた建物は写真で見たとおりの美しい島でした。

宿泊ホテルはポルトフィラスイーツ。
長い階段を下りていかなければならず、外出時は少しの覚悟が必要でしたが、白い壁、海も町も良く見渡せる素晴らしいホテルでした。スタッフの方もフレンドリーで親切でした。

3日間の滞在では、ホテルのあるフィラでドンキーに乗ったり、散策してのんびり過ごすことが多かったのですが、イアの夕日や、レッドビーチも見に行きました。
フィラは活気に溢れ、深夜でもそこかしこのバーからノリの良い音楽が聞こえてきて意外でしたが、ベッドで目を瞑っても異国にいるんだと心が弾みました。
イアでは、世界一と名高い夕日をイア城から観賞しました。当日は少し雲がかかってしまいましたが、断崖の白い建物が淡く染まっていきとても美しかったです。
夕日が沈み、後ろを振り向くと、三日月型のサントリーニ島の尾根の上、濃紺の空に輝く白い月が幻想的に浮かび上がっていました。

食事は、グリークサラダ・ムサカ・スブラキ等など代表的な料理はどれもおいしく、魚介も新鮮でした。
ホテルの朝食は、部屋にあるテラスまで運んできてもらえるのですが、とても豪華で、特にはちみつをかけたギリシャヨーグルトやパンがおいしく、大満足でした。

実は、サントリーニ島初日、ホテル到着後にカメラを紛失していることが判明しました。
すぐにホテルのスタッフと、旅行を手配していただいた現地スタッフの方に連絡を取ったところ、空港からホテルまでの送迎車の中に忘れていたとのことで、2日目の夕方には戻ってきました。
海外での紛失は戻ってこないものと思っていたので、驚くとともに、何度も連絡をとって御尽力いただいたスタッフの方々には本当に感謝しております。

アテネは、実質1日の短い滞在の中、パルテノン神殿を見て、お土産探しに奔走しました。
アクロポリス周辺の繁華街は土産物屋やレストランが並び、歩くだけでも楽しかったです。

写真

写真

写真

最後に

ホテルを決める際は、担当の川見様に本当にたくさんのホテルを提案していただきました。
予算と空き状況とこちらの希望がうまく合わず、なかなか決まりませんでしたが、最後までご尽力いただき本当に感謝しています。
また、久しぶりの海外旅行、英語も満足に喋れず心配でしたが、旅行前・旅行中も含めパーパスジャパンさんのサポートは安心できるものでした。

そして、旅先では必ず出会いがある。
こちらが少し消極的であっても、現地の人や各国からの観光客の方々との出会いがありました。言葉がわからないことが本当に悔しかったです。
また機会を作って、世界を旅行したい。そう思えるハネムーンでした。

ツアープランナーからのコメント

改めまして、ご結婚おめでとうございます!心に残るハネムーンのご旅行のお手伝いに携われたことを大変嬉しく思います。
スペインでもギリシャでもアクティブに行動されたのですね!
ドンキーと奥様のお写真大変微笑ましい1枚でございます。
ご帰国後、カメラを失くしてしまったエピソードを伺い大変驚きましたが、すぐにお手元に戻ったとのことで安心致しました。

またご旅行のご計画の際は是非お手伝いさせていただければと思います。
この度はパーパスジャパンをご利用いただきまして誠に有難うございました。
末永くお幸せに!

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ