人気のスペインとフランス2カ国周遊
バルセロナとモンサンミッシェルを訪ねる9日間

期間:2015年6月14日~2015年6月22日
星野 様

GON-000954

ハネムーンは昔から憧れていたスペインと決めていました。
また、なかなか行けないヨーロッパなのでフランスにも行くことにしました。

スペインは、バルセロナ市内を巡る旅でした。

初日は、到着が夜だったのでホテル近くを散策するだけでしたが、憧れのスペインに来たということですごくわくわくしました。菊池さんにおすすめしていただいたホテルは、すごく可愛くてカサ・ミラにも近くてすごく快適でした。朝食もとても美味しくて、毎日絞りたてのオレンジジュースを飲むのが楽しみでした♪

写真

写真

2日目は、朝からグエル公園に行きました。高台からバルセロナの街を見たり、有名なトカゲと写真を撮ったりしました。そのあとは、カサ・バトリョをゆっくりと見学。細部まで可愛くて、至る所で写真を撮りました。

お昼は、サンジュセップ市場で海鮮やパンなどを買って食べました。地元の人もたくさん買いに来ていて、スペインの食材を見ることが出来て楽しかったです。

写真

写真

写真

3日目は、とうとうサグラダ・ファミリアに登る日です。
バルセロナの街をバスで回るツアーに参加したので、建物と建物の隙間からサグラダ・ファミリアが見えただけでも感動しました!笑

バスから降りて、目の前にサグラダ・ファミリアの全体を見たら更に感動しました!テレビや映像でしか見ていなかった物を自分の目で見られて、夢が現実になったようでした。ガウディの頭の中をたっぷり見ることが出来て、すごく幸せな1日でした。

写真

写真

写真

写真

4日目は、とうとうスペインとさよなら。

ホテルの方と写真を撮ってもらい、フランスへ出発しました。

フランスは、想像とは違って歩きタバコやポイ捨てが多かったり治安の悪い所も見たりと驚きが多かったです。フランス初日は、少し疲れていたのでスーパーでサラダなどを買ってホテルでゆっくりしました。

写真

5日目は、パリ市内を離れてモンサンミッシェルへ移動しました。
バスの車内から見えるのんびりとした田舎道や、可愛い家などはパリ市内とはまた違った良さがありました。霧が濃かったため、かなり近づくとようやくお城が見えてきました。

島内に入り細い小道をずっと登って、お城へ辿り着きました。ガイドさんの説明を聞きながらお城の中を見学して、ほとんどの人はそのままバスで市内へ帰って行きました。私達はモンサンミッシェルに1泊したので、名物の子羊などを食べてゆっくりと過ごしました。

写真

写真

写真

6日目は、夕方まで時間があったので島内をゆっくり散策したり、モンサンミッシェルの郵便局から日本宛のはがきを送ったりしました。夕方にバスに乗り、ノルマンディー地方の田舎町で夕食を食べました。すごく可愛い街並で、もう少しゆっくり見てみたかったです。

写真

写真

7日目は、ルーブル美術館へ行きました。館内が想像以上に広くて、見る物は絞っていたのに途中から移動で疲れてしまいました。 午後に行ったノートルダム大聖堂は厳かな雰囲気に圧倒されました。そのあとは、エッフェル塔を見に行って、パリ市内を満喫しました。

写真

写真

写真

最終日は、ベルサイユ宮殿へ行きました。

豪華絢爛な部屋の数々にも驚きましたが、その後に見たお庭の広さにはびっくりしました!スケールが大きすぎて、「ここに何個のディズニーランドが入るんだろう…」なんて話もしました。

シャンゼリゼ通りに移動すると、店先でジャズの生演奏で踊る大勢の人がいました。偶然にも年に1度の音楽の日だったので、とても楽しいフランスの1日に遭遇出来ました。

写真

写真

写真

スペインとフランスのツアーを探しても自由行動が少なかったり、希望の出発日が合わなかったりとなかなかぴったりのツアーを見つけられませんでした。パーパスさんでは1からツアーを組んでいただけるので、私達の希望をたくさん聞いていただけました。

担当の菊池さんはスペインやフランスのおすすめをたくさん教えてくれて、打ち合わせの時間はすごく楽しかったです。また、出発前のきめ細かい対応にもびっくりしました。旅行に行く前から旅行会社さんの対応でわくわくすることは無かったので、すごく感激しました。ありがとうございました

ツアープランナーからのコメント

素敵な写真と旅行記をお送り頂きありがとうございます。バルセロナもパリそれぞれ楽しんできて頂けたようで何よりです。ベルサイユ宮殿の『スケールが大きすぎて、「ここに何個のディズニーランドが入るんだろう…」』の言葉には、思わず笑ってしまいました。
ご来社された際、お二人の会話が本当に楽しくてとても印象に残っています。(私も楽しかったです♪)
また機会がございましたら是非お手伝いさせてください。 改めまして、ご結婚おめでとうございます。Gracias!

ページのトップへ