リヤドに泊まる シャウエン・フェズ・マラケシュと
エッサウーラ・カサブランカ周遊11日間

期間:2015年7月20日〜2015年7月30日
清水 様

GON-000973

7月21日~30日まで7泊10日のモロッコ周遊の新婚旅行に行って参りました。
カサブランカ空港~シャウエン~フェズ~マラケシュ~エッサウィラ、そして再びカサブランカまで、途中小さな街や村に立ち寄りながら車で1,800㎞を走破しました。

シャウエンでは二人揃って浴衣を着て街を散策。
街の人から何枚も一緒に写真をと頼まれ、ミントティーも御馳走になりました。
フェズではガイドさんの道案内で迷宮都市を存分に歩き、最後には街のハマムで疲れを癒しました。
マラケシュでは到着直後にスークで道に迷うというハプニングもありましたが、混沌とした街を存分に堪能しました。

写真

写真

写真

写真

写真

また『ティズニット』というレストランが気に入り、2日連続で訪れました。郊外のハーブガーデンを訪れたり、川遊びをしたのも良い思い出です。
エッサウィラでは久しぶりの海産物に舌鼓を打ち、綺麗な街並みを散策しながらアートカフェなどでのんびり過ごしました。
カサブランカ以外では全てリヤドに宿泊しましたが、それぞれ持ち味があってとても楽しかったです。

そして何といってもたくさんの人懐っこいネコちゃん達!
街歩きの癒しの存在でした。

写真

写真

ガイド兼ドライバーの方の細やかな御心遣いにも感謝。
今度は砂漠にも足を伸ばしてみたいと思っています。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

ハネムーンはモロッコと決めてご相談来店されました。
お二人ともさすがモロッコを希望されるだけあり、ヨーロッパとアラブのエスプリが混じったいうエキゾチックな雰囲気にぴったりなお洒落なお二人で印象に残りました。シャウエンのブルーと浴衣姿の写真にはまるで雑誌の1ページかと思いました。
フランス語と英語の復習も程よくできたようでなによりです。

ページのトップへ