アットホームな学校だから1人でも安心
スペイン情熱のフラメンコ留学 セビリア10日間

期間:2015年7月17日〜2015年7月26日
平田 様

GON-000990

日程

7/17 成田からローマ経由、マドリッドへ
7/18 マドリッド滞在 ※
7/19 マドリッドからセビージャへ
7/20~23 セビージャでレッスン
7/24 セビージャでレッスン後、マドリッドへ
7/25~26 マドリッドからローマ経由、成田へ

※連休の都合で休みが多く取れたため、モデルプランに1日追加してもらいマドリッドに滞在しました。

はじめに

私は趣味でフラメンコを習っている会社員です。
スペインが好きで何回か行っていましたが、夏休みに現地で習うことはできないものかと探していたときこのプランを見つけました。

夏のセビージャ

セビージャは事前に聞いていたとおり、毎日40度超えの暑さでした。

フラメンコ学校やホテルがある辺りは街の外れの方なので、シエスタ時間になると結構お店が閉まってしまいます。
本当に暑くて屋外は人がまばらで、これがシエスタか…!と思いました。

その時間にはホテルで休むか、街の中心の方はお店やデパートが開いているのでそちらで過ごしていました。

写真

写真

写真

フラメンコレッスン

フラメンコ学校は、言葉が心配でしたが概ね何とかなりました(私の先生はスペイン語と少し英語でした)。
1回2時間のレッスンで、1時間は基礎のテクニカをじっくり、あとの1時間で振付を教わります(私の時はタンゴとアレグリアスでした)。
レッスンは4人(オランダ人、スロベニア人、ドイツ人、私)で受けました。

写真

写真

写真

事前準備、服装

初日に事務所で説明を受けるとき、「靴は持ってきた?」と聞かれました。
私は日本から持っていったのですが、もし無ければその場で買ったり借りたり…になるのかもしれません。
できれば靴は事前に用意していった方がスムーズかと思います。

服装は、運動ができる服装なら大丈夫です。
クラスの人たちは丈が長めのスカートだったり、ヨガをするような格好だったり色々でした。

フラメンコ学校の設備など

いく前に気になっていたのが更衣室と、レッスン中ロッカーはあるのか?の2つだったのですが、更衣室は無く洗面所の入り口が広くて皆でそこで着替える感じで、あとは個人ロッカーも無いですがレッスン中に教室の隅に自分の荷物を置いておくので特別不安なことはありませんでした。

そして、レッスン生はフラメンコ関係の色々なサービスが受けられます!
フラメンコのショーを学割価格で観ることができ、一部は学校の事務所から予約もしてもらえます。
私がいた週はセビージャ大学で文化イベントがあって、学校でそのイベント情報を教えてくれたのでクラスメイトたちと観にいきました。

感想

旅行は、毎日が楽しくて夏休みを大いに満喫できました!
フラメンコはこれまで日本で習ってきましたが、今回セビージャで学ぶことができて毎日刺激を受けました。
またすぐ近いうちに行きたいなとすら思います。
その時はまたよろしくお願いいたします!

ツアープランナーからのコメント

貴重な情報満載の旅行記をお送りいただきありがとうございます!
ちょうど出発を控えているお客様がいらっしゃるため、とっても参考になりました。また、フラメンコ教室のクラスメイトとも交流を深められたようで何よりです。
毎日お仕事でお忙しいとは思いますが、また是非セビリアに足を運んで頂ければ幸いです。Gracias!

ページのトップへ